ソーシャルメディアで必須な項目が、大体わかったわ! | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

「会員しか入れません」と言われたことありませんか?爆弾

以前私は、他にブログを持っていたので
アメブロには登録していませんでした。

傍観者。

よくわからない。ラブラブ!

でも、アメブロは必須だよ、というご意見をいただき、
ようやく登録!
(使いこなしているわけではないです)目

Twitterも始めて、何を呟いて良いのやら、さっぱり解らなかったけど
我慢して呟いてみる!シラー

そして、facebookに手を染める!メラメラ

いつの間にかネットに必至でかじりつく自分。
頭も混乱気味に。ダウン
何だかやりすぎなんじゃないか…。

でも、使い方が多少わかってきたら、少し落ち着きました。

ふううう。あせる


これで、大体のページを閲覧、参加、伝達が可能になりました。よ。


facebookで情報入手右矢印アメブロで詳細閲覧右矢印ペタ右矢印運が良ければ友達に!右矢印良さそうな情報があったら、Twitterへ流す。
Twitterで情報入手、という逆の流れもありです。


こんな感じで、連携プレーはいけるんじゃないかと
自分なりの感触です。