お金を「持っている」だけで、どうするの?とお金のない私に聞かないで。 | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

関西には、いるそうですよ。


個人で3兆円持ってる人。叫び

とある人が、そんなお金、ただ持ってるだけで、一体どうするというのか?
とご立腹気味に語っておられました。

万が一、その方がこのブログを見られたら、すみません!あせる

宝くじが当たったら、どうする?
いくらくらいあれば、何をする?

きっと、みなさんも、そんな話をしたことありますよね?

市民ほど、宝くじのお話に夢を抱きます。あせる

1億円あったら…
「まずは家を買って、少しゆっくりする。」

以前の私は、ご多聞にもれず、そう思っていました。

最近は少し考えが変わりました。
1兆円あったら、(1億では足りません)
エネルギー会社を買収して、
新エネルギーを研究している人を集めて、
安価のエネルギー開発をする!ドキドキ

3兆円あれば、できるなあ。