川上庵で楽しいひととき | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

海のブログ
海のブログ
海のブログ

麻布 川上庵 (毎日、朝まで営業!)

美味しいおそばと美味しい会話。

こんな幸せないですよね。

ラブラブ!

Hさんが、迷ってなかなかたどり着けなかったんです。

「○○を左に曲がって、右手にポプラが見えます…」

ガイドを頼りに夜道を彷徨ったHさんの姿が想像すると
可愛いドキドキ

でも、「左に曲がって」が、本当は右だったんです。

普通、ポプラ見えるし、こっちかな、と思うところ。

ここに落とし穴!

Hさんは、長らく日本に住んでいなかったので
ポプラと見て、大きな1本の木があると勘違いしたそう!!あせる

カルチャーショック!!