あー今年はいちご狩りに行かなかったなー

 

いちご狩りは生産量が安定しないとか輸送に向かないとか

そんな理由で流通されない珍しいイチゴも食べられるのがとてもよい

なのに行けそうもないなー

 

そんで3月の終わりにふと、もう卒業した!もう行かない!と思ってた

スイパラのストロベリーフェアに行って来た

上野abab(アブアブ)を通りかかったので。。

 

 

スイーツ、軽食、ジェラート、フルーツが全部食べられる「フルパラ」コースにして、

定番ケーキコーナーには目もくれずただただフルーツコーナーを攻略

 

 

「すいぱらひめ」甘い、美味しい!見くびっててスマン

 

テーブルサービスのポテトフライはおかわり可

 

 

テーブルサービスの生絞りモンブラン

最初に食べるかどうか聞かれたのに、出てきたのは時間だいぶ経ってかなり終盤

でも濃厚で先に食べちゃってたら他のがたくさん食べられなかっただろう

意図的にそうしているのかも、正解!

 

(別角度にしてみた)

 

そんなわけで上野アブアブは2024年6月30日で閉館

ずっとあると思っていたものが無くなるのは寂しい

 

あとスイパラのフェアは現在いちごではなく「メロン&マンゴー」