新宿東口直結、ルミネエスト新宿の7階で、
点心と中華のビュッフェを2013年からやっている甜點菜楼(てんてんさいろう)

間に消費税増税ありコロナ渦ありビュッフェスタイルのお店は
閉店してしまったりビュッフェやめてしまったり
インバウンドも後押しして倍以上にも値上がりしてしまったりする中、

 

 

 

 


便乗値上げなどせずずっと同じ食べ放題を続けているこの店ってば…
秘境?ガラパゴス?駅近なのに!?
登場した頃は同業他社のパクリ?とみくびってたけど
続けていることが今となっては尊い。

 

 

ラーメンだけオーダー制

豚肉小籠包 桜海老小籠包 麻辣小籠包

フカヒレ小籠包 海老入り焼売 筍入り焼売


手作りの小籠包はずっとふかされていて
蒸し過ぎで皮がべろべろになっちゃっていたりもするんだけど、
遠慮なくぱくぱく食べられる小籠包良い。焼売も熱々で美味しい。
肉だんごの黒酢あんかけ美味しい、
黒酢の酢豚が好きだけど、要は黒酢の甘いたれが好きなので肉だんごで全然良い
友人も『お弁当ならこの肉だんごとご飯だけで全然うれしい』と評していました。

 

 

お粥美味しかった

 

 

デザートはオープンした当初よりは簡易的になってしまったけど、
冷凍ライチが食べられるビュッフェ今どきほとんどないし
愛玉子オーギョーチが実はここのデザートの中で一番美味しい。
杏仁豆腐食べてるお客さん多いけどぜひ愛玉子食べて欲しい。

 

 

 

(ドリンクバー税別¥200にはタピオカもあります)

(左下が<ruby>愛玉子<rt>オーギョーチ</rt></ruby>)