食べ放題といってもレストランではないので番外編。
渋谷駅すぐ、スクランブルスクエア11階「TSUTAYA」の奥に、
有料のラウンジがあります。予約してから行きました。
1時間¥1,000で、再開発で日々変わりゆく渋谷を大きな窓から見渡せます。
展望フロアもあるけどこのくらいの高さの方がリアルな景色。

 

(スクランブル交差点)


お店の形態は言ってみれば「コワーキングスペース」。
一昔前は nomad「ノマド」ワークとか呼ばれていました、
語感が悪いせいか定着しなかったようですが。。
会社の中でなくともパソコンさえあれば仕事になる人達の働き方。

ちょうどコロナ渦のリモートワークで、パソコンを持ち込んで
ここをオフィスがわりに働いているらしき人がほとんど。

 

(1人席2人席のほか、ミーティングルームもありました)

マンゴージュースからエスプレッソマシンまで、備えつけのドリンクが飲み放題。
スープ6種類も飲み放題。

 

 

(オニオンスープ、丸ごと梅のお吸い物、和だし玉子スープ、
ケールスープ、ねばねば野菜お味噌汁、生姜スープ)

 

 

 

ダイヤルを回しただけ出てくるスナックは、
アーモンドやピスタチオ、マカデミアなどのナッツやグミ、ドライフルーツ、
チョコがけのアーモンドやピーナッツ。
その下の引き出しにもプレッツェル型クラッカーなど。
本日のパンといってパンが2種類あります。
今日は袋入りのミニクロワッサン、袋入りのミニカレーデニッシュ。

小さなタンスにも袋入りのお菓子。

 

 


オフィスみたいだな、と思いきやラウンジということでアルコール飲み放題プランもあって、
缶ビールなど入っている冷蔵庫の中にはチーズもありました。

 

 

 

食べ放題飲み放題、本棚の本読み放題、充電し放題、wi-fi使い放題、
スクランブル交差点見下ろし放題で1時間¥1,000(※ソフトドリンクプラン)、
3時間半ぶん¥3,500頭打ちで、それ以上は1日中ずっといても同じ値段です。

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村


バイキング・食べ放題ランキング