都内某所で、有名な小龍包のお店がふと目にとまりランチしたのです。
小龍包が4個とチャーハンのセットでいつもなら絶対ランチバイキングに行くようなお値段。
だけど…1個1個が小さく、なにより熱々ではなかった!
不完全燃焼な小龍包欲で却って食べたくなってしまったので翌日、

 


このあいだ錦糸町でとても良かった台湾小龍包、今度は新宿サブナード(新宿東口地下街)に来ました。
夜8時になった途端にコロナになるらしい時期のランチタイム、サブナードも百合子のおかげで気の毒なほどガラガラです。
あれ!?
錦糸町店よりちいとんべえ高い!?
まぁしょうがない、新宿は中央だし。都庁がある間違いなく都心だし。

 

(ベーコンとラクレットチーズのリゾット風石焼炒飯)

(博多明太子石焼炒飯)

(小龍包x2、スープが見えるでしょうか)


あーやっぱ小龍包良い。
小龍湯包の名のとおり、美味しい湯(タン=スープ)が閉じ込められている。
箸でつまんで持ち上げるとスープがゆれるのが見える。。。
お手頃なチェーンなのにどうやってるんだろう?実はプラスチック製とか??
お高い専門店の小龍包より好きだ~

 

(豚角煮まん)

(茶碗蒸しがすげえウマイ絶対おすすめ)

(肉まん これは別に頼まなくてもいいな)

(石焼担々麺 これはしょっぱいな)

(にら小龍包、豚肉焼売)

(ぷりぷり海鮮餃子 これも別に頼まなくてもいいな)


休日でも時間無制限だし、デザートも食べ放題だし、
スタッフさんも(呼んでもなかなか気づいてくれなかったけど来れば)感じがいいし、
ポケストップが12個くらい回せるし、
実はデザートの愛玉子(オーギョーチー)がすげえウマイし、
実は休日価格だっただけで平日は錦糸町で見た値段だったし、

 

(石焼ねぎそば、分けてもらったらすげえウマイ、何のスープなんだろう)

 

(豚肉焼売)

(ぶどう愛玉子、ライチ愛玉子、杏仁豆腐x2、マンゴー杏仁プリン)

(ライチ愛玉子x2、愛玉子、杏仁豆腐、マンゴー杏仁プリンx2)

(愛玉子、マンゴー杏仁プリン)

 

またこっそりポケストップ回しに来ていると思います…フッ。(孤独のグルメの真似)

 


バイキング・食べ放題ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村