台風被害 | イクの言いたい放題

イクの言いたい放題

美容、健康、世の中のできごと、トレンドなど日々気になったことをいろいろと綴ります。

台風24号が過ぎ去り、晴れ渡った朝を迎えた本日

深夜に物凄い風が吹き荒れていだけれど、いつもどおりの朝を迎えたと思っていました。

横浜駅に着くまでは…

横浜駅の改札が人で溢れていることで、電車が遅れていることに気づいた私

東海道線が来そうにないので、横須賀線ホームに上がったのですが、こちらもなかなか電車が到着しません。

しかも逗子駅が停電で連結できないので、短い11両編成とのこと

東海道線を待った方が良いかと思いながらも、ようやく到着した横須賀線に乗り込むことができたので、数分遅刻くらいで済むかとホッとしてました。

ところが、横浜駅を出てまもなく緊急停止だのノロノロ運転だので、なかなか次の駅に着きません。

そしてやっと着いたと思ったら、ここで運転見込みが立たないという放送

東京駅到着は何時になることか?

今回の台風、甘く見てました。