家計簿付けていて

ガス代と水道代の記録が無いことに

最近気づきましたw



PayPayで請求書払いしてるので

マネーフォワードには反映されないんですよね



マネーフォワードを整理しながら

何か足りない気がするんだけど気のせいかな?

と呑気に思ってました笑い泣き



マネーフォワードに記録を付けていて驚いたのが産後の水道代!



普段は2ヶ月に一度の支払いで

8000円前後ですが、

出産直後の支払いは1.6万円滝汗

その次の支払いも1.2万円滝汗



高い…!



やっぱり赤ちゃんがいると

洗い物が増えるので水道代も増えますね魂が抜ける



ちなみに今は出産前から比べると

プラス1000円程度です真顔