私が住んでる周辺は

子供が多い割に小児科が少ないので

インフルエンザ予防接種の予約は

争奪戦チーン



かかりつけ医は

予約開始5分

2ヶ月先まで全部予約が埋まりました滝汗



5分後にやっと予約サイトに

アクセスできたと思ったら

既に予約枠が全て埋まってました絶望



なので、

少し遠い病院に予約を取りました。



そして、なんとか予約を取ったのに、

次男が発熱してしまって長男だけ予防接種。



最近、カッコ良さを

追求するようになってきた長男凝視



注射を怖がるのがカッコ悪いと思ったのか、

直前まで余裕ぶってましたが、

注射針を見て病室から逃走笑い泣き



病室に戻ってからも

院内に響き渡るほど叫びながら

大暴れチーン



5歳男児の全力って、

力が強すぎて中々抑えられないんですよねネガティブ



結局、

大人4人がかりで押さえつけて注射することになりました魂が抜ける

帰宅後に腕が痛くておかしいなと思ったら青アザができてました



そして、

ベテラン先生のおかげで注射自体は

一瞬で終わったものの本人は気づかず…



解放された瞬間に診察室を飛び出して行きました凝視



そして、今日の予防接種もほぼ同じ感じで

次男は体調不良で予防接種できず、

長男のみの予防接種でした。




前回のように脱走はしませんでしたが、

余裕に見せかけて注射直前に大暴れ魂が抜ける



注射後に

「注射よりも押さえつけられる方が痛いからやめて!」

と怒ってました笑い泣き



なら暴れないでくれ…w



ちなみに

今回も青あざできてました昇天





注射した後は絆創膏を見せて自慢してましたw


それにしても5歳にして腕毛が濃いな…笑い泣き