本日、お小遣い制の夫から

お小遣いの前借り依頼

がありました凝視



我が家は15日頃に夫のお小遣いを

4.5万円渡してます。



ただ、いつも前借りするので

満額を渡すことはありません。



お小遣いは毎月4.5万円で、

会食などの経費は都度渡してます。



加えて、平日のランチ代や

携帯電話代、ジム代などはお小遣いとは別に

家計から出してます。



お小遣いから出しているのは、

タバコ代や交際費は

夫の個人的な楽しみのみ。



さらに休日の交際費や

職場の同僚との夕食(という名の飲み会)も

家計から出すことも多いので、

実質的に使える金は多いと思うんですよね。

職場の同僚と週1回は飲んできて、夜ご飯代と言いわれるんですよね…ネガティブ




ただ、夫はお金の管理をしようと1ミリも思ってないので、

金額を見ずに買い物や飲食をバンバンしますチーン



そりゃあ、お小遣いなんてあっという間になくなりますよね。



お小遣い制に断固反対だった夫が

なぜお小遣い制になったのかはこちらで↓




今朝も困り顔で声をかけてきて、

前借りしにきたな…

と分かるくらい我が家の毎月の恒例行事になってますw



いっそお小遣いを半分ずつ、

月2回渡そうかな無気力



前借りされるの地味にストレスなんですよね凝視