改めて初めてこのブログを読んで

くださる方のために

プロフィールを

まとめました。

 

 

長谷川育代
二人の子どもの母。
一人目の子育て中に「いい母になろう」
という思いに拘るあまり
「こうでなくてはならない」

と自らを縛り付け
まじめな主婦、教育熱心な母

であることが愛情だと勘違いし、
必死にいろんなことを
学び実践するも
うまくいかず、
心は疲れ、反抗期になると
何を言っても
通じない子どもにイライラしてしまい
そういう自分にも
自己嫌悪に陥る。
そんな時、学びの中の一つに
【のぼかん】を知り
親子であっても
名前の形で本質は違い
たとえ自分の子どもであっても
思い通りにはならないことを
知り、個性を認め、
その個性を伸ばすことで
その子らしく育つことがわかり
親子関係が劇的によくなった
ことから、創始者上 海州先生に
師事し、初級科講師の資格をとる。

2019年、レンタルスペースフォルトゥーナ
名古屋市守山区にオープンさせ
自らの【のぼかん】のセミナー、

個人セッション、講座を開催すると同時に
学びたい、高めたいと思う
意欲的な方に学べる場所として、
そして意識の高い講師との
出会い、ご縁繋ぎの場所として
スペースを提供。
一年に100近い講座を開催、
静かな環境で落ち着いて学べると
好評いただき、
口コミで参加者、開催者が増え、
看板のないサロンとして
ご活用いただいております。

また、講座開催中のランチ会では
子育て中に学んだ薬膳料理や
パン教室での
学びをヒントに身体に優しい
お料理を提供、講師と生徒の
交流を深める時間となっております。

 

 

 

☆お問い合わせについて☆

フォルトゥーナのオフィシャルサイトはこちら

 

 

☆お友達になってください☆

 

友だち追加