こんにちは。

 
名古屋のライフコーチ  いくよです。
 
私は【のぼかん】で理論的に
 
『文字を形で観る』という【のぼり流
観名法』を学んで講師をしています。
 
この、「文字を形で観る」って
どういうこと?って質問をされます。
 
それは、文字の中にある形を見たまま
分析をしていくのですが、例えば、
【ももこ】という名前の女性と、
【エリカ】という名前の女性の
どちらが、『優しいそう』という
イメージを持ちますか?
 
 
 
おそらく、ほとんどの方が【ももこ】さんを
選ぶのではないでしょうか?
 
人は形が丸かったり、ほんわかして
いるものに対して無意識だけど、
柔らかい優しいイメージを持ちますよね?
 
カタカナのようなカクカクしている
名前には知らず知らずにはっきりした、
気の強いイメージを持ちませんか?
 
そのように人は学ばなくとも、自然に
文字に対して読み取っているわけです。
 
それを理論的に解明したのが
【のぼかん】です。
 
文字をそのまま一つ一つ、書き順に
沿って分析します。
 
それはそれは細かい作業であり、
私も勉強中は何度も根を上げそうになり
ながら、学んでいました。
 
でも、それは本当に理論と照らし合わせると
それが証明されていくので、誰に当て
はめてもそうなので、それが楽しくて
個人相談で沢山のご家族を
分析させていただいております。
 
私はいわゆる、「なんでそうなのかわからない
けど、そう。」というスピのような
世界も好きですが、
 
やはり理論で解明されていて、スッキリ!
腑に落ちる感覚も大好きです。
 
人はきちんと理論的に話をされて、
理解できると本当にストンと腹落ち
するものなんですね。
 
なので、悩んでいる人も、家族のことを
【のぼかん】で話すと、本当に
帰る頃にはスッキリしたお顔をされて
ニコニコされて帰られます。
 
それは【なぜか?わかったから】なんですね。
 
なぜ?なぜ?なぜ?を
【のぼかん】考案者の
 
のぼり先生はずーーっと、考え続け
ずーーっと、学び続け、検証し続けて
現在に至る先生ですが、本当に
何を聞いても文字で全部解いてくださるの
で、私はとても尊敬していますが、
 
【全てはきちんと誰にでもわかるように】
というのが、先生の教え。
 
私もお話ししていく多くの方に
少しでも不安や疑問が残らないように
理論でわかりやすい根拠に
基づいたお話を心がけて
いこうと思います。
 
個人セッションも受け付けています。
名古屋の方は対面にて。
オンラインでも受け付けます。