子どもの誕生を機に1年間育休を取った新米パパの日記です。

奥さんと息子と3人暮らし

夫婦揃って1年間育休中


息子はR5.10月に産まれて、5ヶ月になりました!

今日から離乳食開始!

とりあえず10倍がゆ作ったけど、思ったよりもドロドロにならないのね

もっと水分多めがいいのかなー?




その辺りの反省は次に作る時にするとして‥




少しずつ口に入れてみて‥

食べた!!




初めてミルク以外が食べられたねー照れ




とは言え本当に一口だから、まだまだこれから

ちょっとずつ食べられるようになるといいね




でも、離乳食の順番考えたり作ったりするの本当に大変だわ

うたまるごはんがおすすめって言われて参考にしてるけど、それでも大変




フリージングだから、普段的にはそこまででもないけど、毎日やるのは流石に無理ーえーん




ちょっとずつがんばろ