子どもの誕生を機に1年間育休を取った新米パパの日記です照れ


息子はR5.10月に無事に産まれて、4ヶ月になりました!

この前に行こうかなーって言ってた説明会に行ってきた!




夫婦のどちらか参加だったけど、せっかくだからパパの方が行くよ

ってことで参加




パパが来ている人も何人かいて一安心

ただ、やっぱり殆どママだったねー




かなりしっかりと説明してもらった後は、

入園する時の年齢別で個別説明




しっかり聞いてるけど、入園自体はまだまだ先だし知らないものがいっぱいえーん




食事用エプロンが必要なんだけど、まだ離乳食初めてないしどんなのがあるかも詳しくないあせるあせる




後はお昼寝用の布団とか必要なものがたくさんあせる

手提げ袋とか、布団袋とか縫わなきゃダメ

ミシン実家にあったかなー




でもせっかくなら作ってあげたいよね照れ




家に帰ってから奥さんにも説明して一緒に必要なものの下見に行くことに

実物とか見せて貰ったんだけど、細かいところがわからなかったり大変あせる




でも、実際に説明受けられて、保育園のイメージがしっかりできるようになったから行けてよかった!



行かせてくれてありがとうね照れ