ゴールデンウィーク初日の帰省、結構ハードでした汗

 

安静生活が長く続いて、往復2時間車に乗るのもきつかったし、数か月ぶりの義実家とあって、なんだか色んなカルチャーショックが^^;

 

お義母さんとは電話ではよく話しますが、実際会って話すと、あぁやっぱり、色んな価値観が違うなぁっと、思ってしまったほっ

 

月1で通ってると、お互いに慣れて来てそんな風には感じないのですが、離れると何となく気持ちも離れてしまいますね。

 

もう高齢なので、親孝行せねばな~っと思った次第です。

 

 

さて、ちーたんの出産準備、ぼちぼち進めてましたが、とりあえず準備できている物を書き出したいと思います!

 

①新生児ウエア50-60cm 2枚

②   〃    60-70cm 2枚(プラスお下がり数枚)

③短肌着&コンビ肌着 7組(うち2組が新品)

④ガーゼハンカチ 5枚

⑤赤ちゃん綿棒

⑥新生児用乳首 3個

⑦乳首1ヵ月から 6個←3個買ったつもりが、2個入りで、、、買いすぎた^^;

⑧ミルトンセット&ミルトン液(ミルトン液はメーカー別)

⑨バスタオル5枚(うち1枚はおくるみ兼用)

⑩授乳クッション

⑪新生児用紙おむつ 2袋

 

<ちぃ姉のお下がりで使うもの>

①ベビーバス

②爪切り

③沐浴ガーゼ

④ベビー石鹸(ポンプ式、ちぃ姉と一緒に使う)

⑤温湯計

⑥チャイルドシート

⑦ベビーカー

⑧ベビーベッド・敷布団

⑨クーハン

⑩抱っこ紐

⑪哺乳瓶・洗浄ブラシ

⑫おしり拭き(ちぃ姉もまだオムツなので一緒に使う)

⑬オムツ専用ゴミ箱

⑭セレモニードレス

⑮新生児用帽子

⑯靴下

⑰カーディガン

⑱おもちゃ各種

 

こんな感じ?

 

あと、これから購入予定の物

 

①スクロールチェア

②メリー

③敷布団(寝室用・大人用マットレス)

④粉ミルク

 

こんなものかなぁ?

 

なんだか、ほとんど揃っていますねキラキラ

 

 

ちなみに、哺乳瓶は、「母乳相談室」のシリーズを使っています。

1か月から(Sサイズ)の乳首・・・誰かもらってくれないかな(笑

譲れそうな所があったら、譲ろうっと。

 

 

で、5月に入ったので・・・

 

部屋の中の雑多なものをぼちぼち片付け中・・・

 

とりあえず今必要のないものはクローゼットに片付けて。

 

連休中に大型商品を買いそろえて・・・

 

5月の中旬あたりに、ベビーベッドを設置予定。

 

それまでに、リビング・ダイニングの片づけをぼちぼちやらなければ。

 

 

と、思っていたら、こんな時に、皆風邪引きさん(笑

 

夫は夜に熱出しながら、仕事も家事も普通にやってて・・・(朝になると熱下がるパターン)

 

せめて休日はゆっくり休んだら?と言いたいけれど、自分のローテーションを崩したくないらしい。

 

まぁ、もともと体力ある人だから良いか^-^;

 

 

あまり無理せず、ぼちぼち頑張りましょ~ハート