一周期ごとに何度も何度も行く遠い病院に通う疲れと、何もないのに出費だけがどんどんかさみ、
「毎月こんなに通院して、仕事も休めないしすこーーーし疲れています無気力ピスケちーん。。」と何回目かの卵胞チェックの時に言いました無気力ピスケ


どうしようもない事は分かっているし、
毎回まだまだやねー。。と言われる事にもだんだん慣れて、ションボリする事もなくなったのですが、

仕事終わりの子連れの病院。
人気がある産院で、予約がもぅ取れずで直接来てひたすら待つ時間。
そして保険適応外の10割負担ww
まさに『トホホえーん』とゆう気持ちでした笑
これらを全て察してくれた先生が次に処方してくださったのが、
よくブログでも見ていた、
クロミッドでしたカナヘイびっくり

先生は優しくて、本当によく考えて下さいます。
2周期目のセキソビットがイマイチの反応だったのと、時間と負担もあると思うのでこれで様子見ましょうとの事でした。
なので三周期目は、
クロミッド服用のトライですカナヘイきらきら
生理5日目から朝晩服用からの卵胞チェックが始まりました気合いピスケ

これには期待しちゃいましたカナヘイきらきら

が、しかし、、、


…まだまだやねー。



……まだまだやねー。。


セキソビットを飲んでも、
クロミッドを飲んでも、
卵胞チェックは
まだまだ周期でしたショックなうさぎ

先生も、これ、効いてないね笑
薬が反応しにくいのかもねー。苦笑


とりあえず待とうという事になり、
また卵胞チェックを何度も繰り返しました笑
そしてまさかの、、

旅行とかぶりましたガーン

正式には旅行の1日前が、排卵2日前の予想との事でした。
しかし私はブログなどで勉強していました笑

『クロミッドは卵胞が巨大化する』


いつも通り22ミリでトライ。。。
なんやろまだ排卵しなさそうな予感はw

そして旅行前日(先生の2日前予想日)
お互い若干しんどくなってきたトライですが、
ピンクゼリー使用で無事シコシコピを終えましたあんぐりうさぎ
(シコシコピとは、出すときだけ浅く挿入とゆう作業のネーミングです。笑分かりやすくてすみません笑)

そして、旦那に旅行先にピンクゼリーも持って行って、排卵検査薬が夜もまだうっすら陽性とかならトライしないかと相談しましたあんぐりうさぎ

でも、「え!!!!子供らおんのに!?無理!!無理無理!!」と言われました笑

もちろんです笑

私も子供達がいる部屋では無理なのです笑

でも、
でも!!
妊活してんやから!そこは出せよ!!オラオラ〜!!ムキーな気持ちになりました笑


私『だって排卵1日ズレるような、、そんな気がする。いつも来る排卵痛もまだないし、ズレたら今月の私の頑張りが無駄になるやんあんぐりうさぎ

旦那『それはそれでしゃーないやろ!旅行先まで嫌やわ!!』


こっちは毎度毎度お金と時間と疲れを押して卵胞チェックしてるのに、
そんな簡単にしゃーないで終わらせれるようなものではありませんでした。

が、旅行先でやいやいと喧嘩する事はさけたかったので、
いつものような排卵前の兆候はないまま、
旅行前日でトライ終了となりました気合いピスケ

旅行中も排卵痛なし。。
いったいいつ排卵したんだろ???頭によぎる時はありましたが、
旅行は思う存分楽しみましたカナヘイ花

帰った翌日の卵胞チェック、、、

まだ排卵してませんね。。
今31ミリで排卵寸前だと思います。多分もぅ排卵する笑どうする?注射しようか??

もぅ注射しなくても排卵しそうとの事やし、この時点でこの周期は無理そうだ判断したので、
大丈夫です。カナヘイうさぎこのまま自然に排卵して次の生理を待ちますカナヘイうさぎそしてお会計を済ませて帰りましたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

旦那に、
やっぱり旅行先で2日前やった。。大事な周期やからさ。。
そんな簡単に、
しゃーないやんとかゆうのやめてくれる?

それを聞いた旦那はまたも笑
「しゃーないやん子供らおるんやし。。」

まだゆーかお主。真顔


3日前となった精子の生命力を信じる事となりました。気合いピスケ


そして甘くはありません笑い泣き


31ミリの卵胞チェックから丁度2週間後のリセットとなりましたゲロー


やはりその日に排卵したのね。。
あー!!!!
旅行初日、トライしたかったなぁーーーーーえーん