スラングを話せるようになりたい!って方がいるかと思います。

 

 
 

私もその1人でした!笑



今は夫のお陰で大概のスラングはわかります、ブラック英語もわかります笑
 
 

それがいいか悪いかは置いといて。
 


スラングを!って言う方で多いのが、洋楽好き、洋画好きの方ですよね。
 
 
 
聞いてわかるようになりたい、と。



スラング自体は、使われている場が限られている言葉なので、日本語でいえば若者言葉とか女子高生の流行り言葉、的な雰囲気はありますかね。
 
 

英語の場合は使用人口が幅広いですが。



スラングをみっちり教えてくれるような英語の先生とか、語学学校って、まずないと思います、言葉が言葉なだけに。
 
 

実際に使われているのを聞くのが一番。
 


スラングにも流行り廃りはありますし、地域性、人種での違い、もあります。



知っている分には知識としてある程度必要な言葉ではないかな、とは思います。
 
 

が、まずは普通の英語を理解できる、話せるようになってからでないと、日常的に恥をかくことにもなりかねませんのでご注意を。



日本語でも、喋り言葉や汚い言葉から教えないのと一緒ですよね。



ついでに、スラングは一歩間違えると身に危険を及ぼす可能性もありますので...使う言葉と相手を間違えるとマズイです!!笑



本も出ているかと思いますが、なんか軽く書かれていすぎて、調子に乗って使うと危ないもの、なんだこいつ、と思われがちなものも多いです。



特にFワードは気を付けて~!
 


私は多分使おうと思えばそのへんの在米日本人の方々よりは使えるほうですが、使う機会なんてそうそうありませんので、滅多に使いません。



それに、Fワードのもつネガティブな言霊は、自分に影響がありそうなので....



昔からHip HopやR&Bが好きですが、Fワードやスラングが理解できるようになってしまった今では朝からそういうのを聞くのがちょっと辛くなりました笑
 
 

ラジオやテレビ用のClean Versionのほうが聞いていて気楽です。
 
 

昔は何時であっても大丈夫でしたが、若さというか、未知というか....笑



最近は喋り言葉だけでなく、ネット用語もある意味奥深いジャンルになってきているかとは思います(・∀・)



ビジネスでもFワードは使われますが、これはあくまでも身内だけのときの話ですので、TPOの判断は重要です!
 
 

LINEで英語に関する個別相談受け付け中

英語の発音上達方法特別音声ファイルプレゼント

ID検索: @265tiqmn 

 

英語とアメリカのことを毎日ポツリポツリと…

 

よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ