わたしは弱い。







メンタルも弱いが、








胃腸が弱い😭







高校時代はトイレから出られず、








自律神経失調症と診断される。




 



あるお医者さんには、







「クローン病かもしれないね」







と言われ、MRIを撮ったり。







社会人になってからは、







気持ちが楽になる薬を処方されたりした。







その薬、







名前は忘れてしまったのだけれど、








ふわぁーっと気持ちが楽になる感覚が怖くて、






一錠でやめてしまった。







そして、長女を出産後、








会社の健康診断で、






この胃痛の原因が判明!!








ピロリ菌!!!








しかも、







「井戸水飲んでました?」







と主治医に聞かれるほどの量を飼っていた笑








わたしの幼少期の写真には、








祖母、父、母から







口移しでご飯をもらっている姿が写っている。







愛情一杯だったのだろうが、








今思うと、きったなーーーーい😭💦







ピロリ菌は3歳くらいまでに感染するみたいです。







完全に3人(または全員⁉︎)の口移しのせい😭💦💦








30年間、本当に辛かった…








子どもに口移しはダメ!絶対!








わたしは神経質だから、






ピロリを除菌した後でも







自分が使ったスプーンも絶対使わせなかった!







でも、やってるかもしれないのよね…








うちの親が、見てないところで😭








数年後、娘たちが胃腸の痛みを訴えてきたら、







すぐにピロリ菌の検査をする!







と、すでに心に決めているわたしです。







わたしのピロリ菌の除菌は1週間お薬を飲むだけでした。







拍子抜けするほど簡単にピロリ菌はいなくなりましたが、








同じ年に除菌した同僚は、








薬のアレルギーが出てしまって、







皮膚の痒みと赤みがかわいそうでした💦







(薬が終わったら、皮膚の症状も治まっていきました)








次女はお薬に弱いから、








ちょっと不安だなぁ…(早すぎ)







それでは✨