炊飯器を購入しました!!


ずっと狙っていたアイリスオーヤマのIH5.5合炊き炊飯器!!



シンプルなのと凹凸も少なくてお手入れもしやすいです♪

もっと早く買えば良かったーと思います。



こちら↓↓💁‍♀️



気になる中蓋や、パッキン類はこんな感じ↓↓



分解すると全部で5つです。

とっても軽くて、扱いやすい!

今まで使ってたPanasonicの踊り炊きのは重いし、凹凸もあり洗いづらかった。




あと音も静かです〜

前のがすごい音がしたんですよね...

ゴォぉぉぉ〜プシューーーーゴロゴロゴロゴロ!

朝の6時に炊飯器予約すると5時半くらいから↑の音がするので目覚ましいらずでした⭐︎

まじでうるさかった!狭い家なので音が響き渡るんですよね




釜も厚みもありしっかりしています。


省エネ炊飯モードもありがたいです。




新しいものを買うと模様替えや断捨離がしたくなります。

というわけでキッチンの断捨離もしてすっきり!



お茶碗、お椀、小鉢などは炊飯器の横に。



あとは作り付けの棚へ。


器が好きなので欲しいのがたくさんあるんですが、食器棚がなく、収納スペースが限られているのでいつも吟味して買っています。




食器棚廃止のお話はこちら↓↓


キッチンシリーズ色々あります↓↓





パンも焼けたり低温調理もできちゃうみたいです!!