ひっそり更新 | 育児観察日記 いくじかんさつにっき

育児観察日記 いくじかんさつにっき

  非イクメンな父親が、育児に奮闘中の奥さんの姿と息子の成長を綴ります。







                         

大変ご無沙汰してしまって、

そんなうちにも息子:鯛くんは立派に一歳を迎え気がつけば1歳2ヶ月。

無邪気さに拍車がかかりひたすら歩き回っては、

お気に入りのカゴにおもちゃを出し入れしています。


さて、最近息子:鯛くんに新たなクセがつきました。

それは、”ノック”です。

トイレに入るところを観ると必ず走って来ては、ひたすらノック。

「コンコンコン」とされるので最初は奥さんがノックしているのかと思ったくらい。

ただ、そこは赤ちゃん。いくら「入ってます」と答えてもひたすらノック。

コンコンコンとされるとコンコンコンと返す。この繰り返し。

とりあえず、社会的なマナーをどこかで仕入れて来た息子:鯛くん。

スクスク育っています。


トイレ

「入ってます」
「分かっています」

そんな感じ…。