こんにちは!繊細かあさんです。

フツーの会社員をしながら
3歳0歳の子育てをしています。

めんどくさいこと、細かいことが
大の苦手な私が
日々の出来事について
あーでもない、こーでもないと

ボヤキ倒すブログです。




仕事が始まって1週間が経ちました。

通園、通勤はバスと徒歩。
今日も歩いて保育園に送ってきて
今会社のロッカーでブログを書いてます。

バスの時間に間に合わせるため
毎日ドタバタなのですが
このドタバタな毎日が
密かな楽しみだったりする。


雨の日も晴れの日も
歩いて保育園に向かうのが
息子にとっても楽しい時間のようで


今日は寒いからアリさんがいないね

とか

このお花ブドウに似てるね

とか

今日は雨が降るかなぁ

とか。


毎日の通勤が苦じゃないのは
息子のおかげです。


今日もお花を見て
むらさき色きれいだね
って言っていました。


あーいつかこの姿は見れなくなるな
とふと感じて。

昨日の息子にはもう会えないし
今日むらさきが綺麗だと言った息子は
数年後には興味を示さなくなる。


 
空気感や声、言葉、表情
一瞬足りとも忘れたくないのに
いつか忘れてしまう。

動画や写真で撮っても
記憶に残るのは
撮った場面だけで
生きた記憶が残らない。

純粋に寂しい。
忘れたくない。



忙しい毎日だからこそ
もっと目を向けよう。

1日でも多く生きた記憶を
頭に残したい。


そんな風に思った
今日の朝、でした。