こんばんは照れ

 

先日、おすすめ絵本について書いたらとても反響がよかったので、

今日は娘に読み聞かせしていて久々にいいな、と思った新作絵本の紹介をしたいと思います。

 

娘は2歳半なので、まだまだのぶみさんの絵本は長くて集中力が持ちません。

内容も難しいですし・・・

 

最近妻が図書館から借りてきて、いいな!と思った本がこちらです。↓真顔

 

「いちばん しあわせな おくりもの」 

宮野聡子 作

 

こんなかわいい感じの絵で娘にとても好評なくまとリスの物語。

 

中身の絵もとてもかわいいです。

子供が惹かれる市場や遊園地や自転車やいろんな絵が出てきます。

 

 

こりすが大好きなくまくんに何かプレゼントがしたいと色々提案するのですが、

結局全部振られてしまい、では何をしたら幸せか尋ねたところ・・・

 

いちばん幸せなおくりもの、「きみとここにいて、なあんにもしないことさ。」

 

大人でもとても心に刺さる一言です。

育児でイライラしているお母さんの心がほっこりするような1冊だと思います。

 

 

「だいすきぎゅっぎゅっ」が好きなお子様にはおすすめですよ。

(実際うちの娘もだいすきぎゅっぎゅっはお気に入り作です。)