さて、行きますよー!口笛

(冒頭の挨拶もなく始めてみますw)

 

今回も懲りずに?w

「ほんまでっかTV!強い女性VS弱い男性徹底比較」の中より、

 

「女性は目を見て感情を読み取る能力がある!?」というテーマでお話しをいたします。

(ほんまでっかTVはネタの宝庫とみなし、毎週TV録画することにしましたw)

 

さて、これは、「女性は目を見て感情を読み取る能力が高い」ということですが、概略は次ような内容です。真顔

 

ほんまででっかTVによると、女性という生き物は、

 

空気を読むのではなく、人の目を見て感情を読み取るのが優れている。

 

ということなのです。ガーン

 

イギリス・ケンブリッジ大学の研究によると、目元の顔写真だけを見て喜怒哀楽の感情を判定するテストで、女性は男性よりもはるかにその感情を当てることができたらしいのです。

 

さすが女性です。人の目を見て感情を読み説くとは・・・

 

そりゃ、夫のウソなんてイチコロで見破るわけです。えーん

 

 

この話の聞いたとき僕はこう思いましたよ。

 

 

(そういうことか。)

 

(妻の僕を見る目つきがやけに険しいのは、)

 

(僕の感情を読み解こうとしているからなのかと!)

 

どおりで怖いわけです・・。

(殺し屋のスナイパーみたいな目つきをするんですえーん

 

 

 

しかーーし!!

 

ちょっとお待ちくださーい!

 

人の目を見て感情を読み説く能力が妻の方が高いということですが、それって果たして本当なのでしょうか?真顔

 

「強い女性VS弱い男性」

この構図ならそうなのかもしれません。

 

でも、

「強い妻VS弱い夫」

この構図なら話は代わりませんか?

 

 

だって、これに関しては僕も結構自信があるんですよ!

 

「妻の目を見て、その日のイライラ度合いを計測すること」が。真顔

 

 

確かに目を見れば分かるんです。

 

だいたいこんな感じです。

 

目は細く、吊り上がっているときは、イライラ度が高い!

 

さらにその上を行くと、

 

目を全力で見開き、吊り上がっているときは、イライラ度MAX!

 

こんなときは、早急に何かしらにアクションを起こし、全力で火消し作業に当たらなければ大火事になってしまうということを。えーん

 

 

そしてさらに、うちの妻の場合は、僕の目を見ても、きっと僕の感情を読み解くことはできないと思います。

 

それは何故なら、

 

僕の目がいつも、

 

泳いでいるから。

 

そうです。妻に対するときは、四六時中、

 

眼が泳いでいるんです!!えーん

 

 

 

妻はそんな僕を見てきっとこう思っていることでしょう。

 

「また、今日も私にビビっているな。はっは」と。

 

 

なので、今回のこの「妻の方が夫の目を見て感情を読み取る能力が高い」というテーマ、

 

残念ながら、夫がダメ夫の場合は、適用されませんw

 

いくら本能で女性の方が感情を読み取る能力が高いと言えど、

 

本気で妻にビビっている夫の能力を見くびらないで頂きたい!真顔

 

そんな戯言は自分の目を四六時中泳がせることができてから言ってもらいたいのですw

 

 

さて、話は代わり、今宵も妻の実家に入りびたり、悠々自適な週末ライフを満喫中のダメ夫でございます(→妻の実家が快適な理由を。こちらでご紹介していますw)

 

娘に「今日はパパと一緒にお風呂に入ろっか?」

 

こう問うと、娘は即答でこう答えたんです。

 

「パパいや!じいちゃんと入る!!」と。

 

悠々自適な生活は最高であれど、娘に断られ、少し凹み気味になったダメ夫なのでございましたえーん

 

---------------------------------------------------------

育児・子育てでイライラ気味の妻。

それに日々おびえるダメ夫。

 

この空気を解消するため、ダメ夫立ち上がる!

そのイライラはお金があれば解消できますか?


妻・子どもとのやり取りを通じ、

お金にまつわる節約術、役に立つ育児話などを

面白おかしく書いています。

---------------------------------------------------------