さて、先日ブログの方向性を確認したのち、ブログの更新が滞ってしまいました。

方向性だけ確認しといて、我ながら「どういうことだー!」って感じですw

 

今後も妻のイライラの原因を洗い出し、それをネタ?にしつつ、皆さんに様々なイライラにまつわるお話をお届けしたいと思っておりますので末長く?宜しくお願いします。

 

さて、今回は、以前このブログでご紹介した(→これです。) 妻が近所のスーパーで白菜を購入するように電動付自転車を購入したお話の続きです。

 

 

先日、ついに妻の日々の生活のイライラを解消するために、こいつはやってきたのです。

 

その姿や見るからに、彼の身体からは自信が満ち溢れており、すぐにでも妻のイライラを解消しそうな佇まいです。(ダメ夫の僕とはえらい違いですえーん

 

 

はい。その自信に満ち溢れた姿がこちら!!

(※何気にうちのイライラ娘、初登場です。口笛

 

強そうだ・・・。

 

強そうだ・・・。

 

こいつは強そうだーー!!えーん

 

 

ということで、今日はこちらを乗ってみた感想とスペックなどについてお話しします。

(電動自転車の購入を検討されていない方や妻のイライラ話しにしかご興味のない方は、ここでスマホを閉じてください。この後はただの自転車の紹介ブログですw)

 

 

では、ここからは、電動自転車に興味があるという人だけにお話しを続けます。真顔

 

まずは白菜のようにうちの妻に購入された彼の詳細がこれ!

 

★Panasonic ギュットアニーズ 子ども後ろ乗せ付アシスト自転車

 12Ah 

 タイヤ20インチ  

 3段切り替え 

 色:マットナイト(つやけしブラック)

 購入店:Rakuten 自転車のVANWARD楽天市場店

 値段:約130,000円(送料、防犯登録料など込)

 

【バッテリー】

バッテリー→少しでも充電回数を減らしたいということで、12Ahにしたそうです。

 

その12Ahバッテリーの使用状況としては、5日間、普通に最寄のスーパに買い物に行く生活を送り、彼のパワーは50%ほど消費したようです。(我が家の近辺は坂道が多いです口笛

 

【タイヤ】

タイヤ20インチ →身長が160cmほどの妻にはとても快適のようです。足がついて重心が安定するため、とても安心して運転でき、彼に身を委ねることができるとのこと。僕自身は身長180cmあるのですが、違和感なくらくらくにこげました。男性の足でも、つっかえることはありません。

 

【色】

色 →妻はマットナイトにしました。グレーやネイビーもいいなと悩んでいましたが、結局無難にブラックにしました。しかし、その判断は正解だったようです。実物の彼は、力強さの中にも優しさを兼ね備えた良い色合いをしています。真顔

 

【パワー切り替え】

3段切り替え →アシストモードもロング・オートマチック・パワーの3種類あり、1.2.3段階の3段切り替えもついていて、微調整しながら乗ることができます。

 

【購入店】 

Rakuten 自転車のVANWARD楽天市場店

楽天でポチっと購入。妻がRakutenistなので。一番よさそうだといって探してきました。

 

【値段】

結構しますよね。。。これに関しては、楽天のマラソンポントバックが1万円ほどあるのを考えて12万。それでも結構高いですね。でも・・・本当に乗りやすいですよ。この彼は。真顔

 

【総評】

アシスト付きと迷っていましたが、アシスト付きでよかったと妻は言います。なんといってもこぎはじめが楽で、電動付きであるおかげで行動範囲が広がったとのことです。

 

VERYコラボのHYDEE2と迷っていましたが、結果的に車体が低いほうが子どもが自分で後部シートに座れてよかったのではないかと思います。

 

ネットで自転車を買うことに関しても抵抗がありましたが、とてもよいショップでした。注文後1週間ほどでヤマト便で到着しました。お値段以上?かどうかはわかりませんが、妻は大変満足しているようで、もっと早くこの白菜を買えばよかった、と言っておりました。

 

現状の妻は、近所のスーパーで白菜を購入するように買ったこの自転車を、家宝のように扱い重宝しています。近所のイオンに買い物に行った際には、自転車を覆うカバーでさえ、盗まれてなるものかと、そのカバーを小脇に抱え、買い物を行っていました。真顔

 

そうです。今の彼女には、

 

世の中のすべての人が悪人に見えているのです。

 

 

しかし、この家宝・・・僕が乗り、見事にずっこけ、

彼に傷を負わすようなことになれば・・。

 

内心は僕も彼をブイブイ言わせながら、

街中を颯爽と乗り回したいのですが・・。

 

しかし、それは、

 

妻が先に一回ずっこけ、彼をキズものにするまでは、お預けのようです。真顔

 

 

妻がずっこける日が待ち遠しいというものですw。

 

---------------------------------------------------------

育児・子育てでイライラ気味の妻。

それに日々おびえるダメ夫。

 

この空気を解消するため、ダメ夫立ち上がる!

そのイライラはお金があれば解消できますか?


妻・子どもとのやり取りを通じ、

お金にまつわる節約術、役に立つ育児話などを

面白おかしく書いています。

---------------------------------------------------------