お金がないから夫はおでかけの際に家族に置いていかれるというお話です。

 

皆さんのお宅は週末はどのように家族で過ごしていますか??仲良くどこかにおでかけしたりしますか??

 

先日のことなんですが、週末になる前日の金曜日に妻が僕にこう聞いてきました。

 

「明日USJ行こうと思ってんねんけど、行く~?仕事やんね~?」と。

 

僕は現在仕事が忙しい時期で、土曜日も仕事だったりするんです。妻はそれを見越して、明日の土曜日は仕事に行くんだと決めつけ、聞いてきたわけです。

 

「明日USJ行こうと思ってんねんけど、行く~?仕事やんね~?」と。

 

「明日USJ行こうと思ってんねんけど、行く~?仕事やんね~?」と。

 

この「仕事やんね~?」を何回も書いた意味おわかりですか?

 

そうです。そうなんです。

 

『アナタは一緒にいかなくていいよ。お金もかかるし。』

 

こういう意味なんです。えーん 

 

USJの入場料は今やTDRより高いぐらいに高騰しているのですが、娘はまだ2歳なので、妻の入場料しかかからないのです。

 

もし4人家族だったら、大人2人=7400*2 子ども2人=4980*2

普通に入場料だけで25000円、交通費・食費も含めると簡単に3万越え。

 

簡単にUSJに行こう♪って値段ではないですよね。ポーン

 

なので、「入場料1人分でいけるから」といって妻は、姪っ子一家とルンルンで出かけていったのです。

 

はい、僕を置いて・・・。えーん

 

 

僕は妻と娘がUSJで楽しんでいる間、ひたすら仕事をしてくたくたに疲れて帰ってきたのです。

妻の節約術(?)という名の置き去りは、これが初めてではありません。

 

入場料2倍かかるやんか~?

交通費も2倍やんか~?

を合言葉に、

 

妻は娘だけを連れて、友達と「フグ日帰りツアー」「京都紅葉」「東京観光」「水族館」「ミカン狩り」「プール」をはじめ、様々なところへお出かけしています。

 

 

「いいなぁ、今日もどこどこ行ったんやろ~?楽しかった~?」と聞くと、

 

「またアンタも一緒に3人で行こうな!」と超ご機嫌に返事が来るのですが、

その”また”が実現したことはありません・・・。

 

最近のUSJはとても楽しいらしいですね。

僕は、妻と2人でデートで行って以来、かれこれ5年は行っていません。

最近はハロウィンの時期にパレードやホラーナイトがあって、アドレナリンが出まくりなんだそうですね・・・。

 

ああ、入場料なんて気にせずに、「今週末はUSJ行こう!」って言ってみたいものです。

果たして、そんな日は来るのでしょうか・・・。えーん

 

でも僕としては、妻が娘を連れて節約の名目で僕抜きで友達や兄弟なんかとお出かけして、ご機嫌で帰ってきてくれたらこの上ないと思っているのです。

 

だって、そんな日の妻は、さすがに夫を置いて遊びにいったことに、少し引け目があるようで、

 

イライラもなく、優しいんです。口笛

 

夫である僕は、仕事でいつも遅いし、休みも少ないので、(・・・貧乏暇なしってやつですね)

僕がいないといえど、妻と娘がお出かけして楽しんでくることは何よりです。

 

 

「いいのです  ダメ夫は家で  お留守番」(5 7 5)

 

はい、では今宵はこの辺で。。。

 

奥様方、旦那様をさしぬいてドンドンお出かけして、イライラを解消してくださいね。口笛

 

---------------------------------------------------------

育児・子育てでイライラ気味の妻。

それに日々おびえるダメ夫。

 

この空気を解消するため、ダメ夫立ち上がる!

そのイライラはお金があれば解消できますか?


妻・子どもとのやり取りを通じ、

お金にまつわる節約術、役に立つ育児話などを

面白おかしく書いています。

---------------------------------------------------------