さて。前回はお金にまつわるイライラ原因のお話をしましたが、

今日のイライラテーマはこれです。

 

皆さんお待ちかねの(いや。誰も待ってないね。ゲロー

 

はい。これです。

 

ど~~~ん!

 

【出産後ダイエットが成功しないイライラ】びっくり

 

これ、ブログを始めてから、気がつきました。これ大きくないですか?

これで結構イライラしてないか?うちの妻ニヤニヤ

ダイエットを始めたといえば失敗し、ダイエットをまた始めたといえば、また失敗し・・。

そして、

『身体が重い。なんか身体が重い。疲れる。イライラする。』

 

と訴える。あたかも夫が悪いかのように。えーん (いや。それはさすがにオレのせいじゃないのでは・・泣)

 

ダイエットが成功しない・・・イライラ。体重が増えてる・・イライラ。

この辛い気持ちはわかるんです。僕も40歳になり、昔より明らかに太りましたし。

妻と同様、ダイエットしなきゃという気持ちもありますし。

 

僕自身も30歳半ばまでは、自分の体重が増加しようなものなら食事を制限したり、

スポーツジムに通ったり、自己管理ができていたんですが、今はまったく、

自己管理ができません。

 

そんな妻も30半ばが近づき、おそらく僕と同じ道を通りつつあるのではと。

この歳からはよほど気合を入れてダイエットに取り組まないと、なかなか体重は落ちないよ?(本当は妻にこのように伝えたい。でもそんなことは言いません。触らぬが仏。)

 

そして、いろいろなダイエット方法を実践しているようですが、その効果の感想をここではハッキリいいます。声を大にしていいます。

『貴女まったく効果でてないよ』

 

糖質オフダイエット、酵素ダイエット、トランポリンダイエットなどなど、

トランポリンについては、現在娘の立派な遊び道具になっています。

 

 

妻は定期的に次のような質問をしてきます。皆さんも旦那さんにしますか?

 

「なぁなぁ。私って太った??ハッキリ言ってくれ。太い?どれぐらい太い?」

 

これに対する100点満点の回答ってなんなんですか?皆さん教えてください。えーん

 

僕はだいたいこのように回答しています。

 

「えっ??」(まずは聞こえないふり)

さらに聞いてきたら、

「ん??」(質問の意図が判らないというふり)

さらに問い詰めてきたら、

「太くない。太くない。」(棒読みで)

もっと問い詰めきたら、

「だから太くはないって。太くは。」(さらに棒読みで)

 

そしてこの当たりが限界なので、「トイレ」といって席をたちます。

 

なんなんですか。この質問。えーん

嘘をつくことを強要してるのか。えーん

 

嘘の言葉を吐くことに限界を感じハッキリと、

「うん。太いよ。太い。お前の太もも、オレの太ももより太いよ。」

と、過去に言ったことがありました。

 

すると気持ちいいぐらい想定通りの言葉が返ってきました。

 

「どこが太いねん(怒)」

 

 

ダイエットなんとか成功させてあげたいねんけどね。

 

貴女のために、そして、こんな質問をされる日々される僕のために。

 

誰か「これはいい!!」というダイエット方法があれば教えてください。えーん

 

 

さて。そういうことで今回のまとめです。

 

妻のダイエットは、夫ができるだけ協力し成功させること。

ともにダイエットに励み、健康的な身体を手にいれること。

ダイエットを通じ、私はできるんだ!という成功体験をさせてあげること。

 

これを機に、ダイエットについて、もっと真剣に考えようと思った今日この頃でした。

 


---------------------------------------------------------

育児・子育てでイライラ気味の妻。

それに日々おびえるダメ夫。

 

この空気を解消するため、ダメ夫立ち上がる!

そのイライラはお金があれば解消できますか?


妻・子どもとのやり取りを通じ、

お金にまつわる節約術、役に立つ育児話などを

面白おかしく書いています。

---------------------------------------------------------