さて。前回は僕のダメ夫ぶりを紹介した訳ですが。

いや。とても大切なダメぶりを、ほぼグレーのベールに包みましたが(笑)

 

ちなみに浮気とかではありません。

浮気するような甲斐性なんかない。ははっ笑い泣き

 

さてさて。今回のイライラのお題は、

小さな子どもをもつ子育て世代の奥さまなら、これがNo.1でしょうか?

 

そうです! 

育児イライラ。

そこに2歳という文字がつけばイライラMAX間違いなし!!

 

ということで、今回のタイトルとなっている。これ。

 

今度こそイライラ卒業と書いてます。ほんと?

一瞬この本を妻にプレゼントしようかと思いましたが、イライラを増幅させそうなので、やめ

ておきました。

 

※しかし、それにしても本屋さんってブログネタ万歳ですね(笑)

 

さて、この本の冒頭にこんなことが書いてありました。

 

本文冒頭より

怒りの8割は自己満足だと言われいます。

 あなたは、イライラや怒りと上手につきあっているでしょうか?

 本書を手にとっていただきありがとうございます。

 あなたは、きっと、日々お子さんと接しながら、自分のやり方が合ってるのかに悩み

 ながら、育児に励まれいるのではないでしょうか

 

ん?初っ端からなんか・・ん?

それを妻にアドバイスした先に妻のイライラが見えるよ?

そんなことイライラMAX奥様に言っていいの?

怒りの8割は自己満足?そんなこと言ったら、

あなた殺されるよ(笑)

 

なので、この本には同感できないので、すぐに元にあった位置に戻しましたw

私のわずかな小遣いでの、購入は不可です。

※あくまで個人的見解であり感想です。

 

えらいだれかが言ってたよね?

命は大切にするものだよ。

 

話は変わりますが、この前、休日にイヤイヤまっさかり娘と3時間をともに過ごしました。

いや~すごかった!イヤイヤ。これがうわさのイヤイヤか。

 

いやぁ~。この話は話しだせば長くなりそうなので、また次回にしようかな・・・。

 

ということで今回のまとめ。

 

本屋さんはブログネタの宝庫である。

 

※育児イライラの具体的な内容は次の機会に(笑)

 

---------------------------------------------------------

育児・子育てでイライラ気味の妻。

それに日々おびえるダメ夫。

 

この空気を解消するため、ダメ夫立ち上がる!

そのイライラはお金があれば解消できますか?


妻・子どもとのやり取りを通じ、

お金にまつわる節約術、役に立つ育児話などを

面白おかしく書いています。

---------------------------------------------------------