BLWを初めて1週間程度経ちましたーにっこり


朝だけってゆー

オリジナリティ満載なやり方やけど……


結果としては……

1週間やっただけじゃ

良くわからない爆笑


最初よりかじって食べるって行為は

確実に増えたびっくりマーク


けど…量を食べれてるかというと微妙…


そもそもBLWをやる目的が

単純に離乳食を食べてくれないから食べて欲しいのか、自主性を育てたいのかによっても見方が変わってくるなぁと思った凝視


まぁどっちも期待してますが

(欲望の塊よだれ


むしろそれにプラス

楽したい

ってことも期待してたネガティブ過去形??


感じたこととしては

1週間ぐらいじゃ

そこまで量を食べてくれない驚き

我が子だけかな?


そして…

結構面倒くさいネガティブ

※個人の感想ですびっくりマーク


離乳食をイヤイヤされる時よりかは

手間かからないけど


後片付けがなぁ…魂が抜ける


食べ散らかしたものの処理!!

机の上、床に落ちてたり椅子にこびりついた食べ物達🥕





そろそろ令和やし

食べ物に意思が芽生えて自分でゴミ箱に

移動してくれんかな魂が抜ける


でもこれらは私が思いつきで始めたからで

お掃除が簡単になる方法

全然ありそうよだれ


皆さん業務用の使い捨てビニールシートを

敷いたりしてるみたいね


早速Amazonでポチ📱


切ったり、蒸したり調理もしないとやけど

離乳食作るよりかは楽、

ベビーフードよりかは手間って

感じたー大あくび


良かったところとしては

我が子は楽しそうニコニコ


食べ物との接し方がね

ニコニコ🥕これなんだろー??

ほんわかにぎにぎ!ほぅほう

よだれかじっちゃえー!!

驚きうわぁーこんな食感・味なの!


デレデレ自ら学んでるわねーふふふ

って感じる


なのでまだしばらく続けようかなって

思ってるー


都度調べながらって感じで手探りでやってるから

本買ってみるのもいいんかも口笛


それでは、あどゅー飛び出すハート