朝だけBLWを初めてはや4日真顔


◼️4日目◼️

今日は鮭🐟、茄子🍆、さつまいも🍠を追加してみた

以前離乳食で食べたことあるからアレルギーは心配ご無用ニヤリ



なんか量多く感じるけど、ほとんど床に落とされるしいっか凝視


我が子のブームなのか…

めっちゃ床にポトポト落とされて…

悲しい昇天


せいろで蒸しただけやけどさー

それでも時間を割いて作ったんやで凝視


落とすのも発達びっくりマーク

って自分に言い聞かせよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

さぁ一緒に!

オトスノモハッタツオエー


シーン…

…………………………………………滝汗





下に新聞紙敷いたんやけど、

見事にフェードアウトよだれ


いや。真下に敷いたらそりゃそうか爆笑



そして夕方の離乳食は昨日と同じくパクパクニコニコワァ
でもこのグチャグチャさ片付け大変ね



無事完食飛び出すハート
でも思った…おかずを手でにぎにぎする以外では
スプーンで遊んでる時も食べてくれる

離乳食…
この皿に乗せんでもいいのでは?

遊ぶ用にスプーンだけ渡しておけばいける???

次からはベチャベチャ回避するぞニヤリ

◼️5日目◼️
昨日と同じメニュー口笛
冷凍してたのをレンチン👍文明の力

途中で私がミカン食べたくなって
ついでにあげたら酸っぱそうな顔して食べてた爆笑

今日は新聞紙広げて上手くキャッチニヒヒどやさ

夕食の離乳食はスプーンを持たす
にぎにぎ、カミカミほんわかスプーンフォーク

その隙に……
🥄ニヤニヤアーン
ニコニコパク…
ちゅー食べた…

もう一口…
ニコニコパク…
デレデレこれ!いけるやん

と思ったのもつかの間
大泣きうえーん(食べないもん!)
滝汗あああぁー

必殺!!目の前のくっつくお皿に離乳食入れる
ほんわかパクパク…
ウインクよし!巻き返し

……数分後
大泣きびぃやぁぁぁーーあぁぁ
チーン駄目だったかあぁぁ

てことで今日は完食ならず驚き
スプーン遊ばす作成は
改善の余地あり拍手

さーどうしていくかな昇天

あどゅー飛び出すハート