こんにちは爆笑


生後8ヶ月の女の子を育てているママです!

思いたってブログ書いてみよかなーってことで初めてみましたニヤリ


うちの子は食が細く、、、

というか、、、

食に興味がない??


5ヶ月頃から離乳食を始め、、、

最初は

「うちの子食べてくれる方やわ!このままスムーズに進むのではおねがい

とウキウキしていました


ところが6、7ヶ月に入った頃

んん??食べるの嫌がる、、、ガーン

厳密には最初の何口かは食べるんだけど、

その後の口が固い驚き


テンションマックスで

あーんニコニコ

美味しいねー♪♪

ってシワシワの笑顔でスプーンを差し出しても


ギャー怒り💢

払いのけられ

宙に舞うスプーン🥄

床に落ちる〜♪こ・め・つ・ぶ口笛

食べ物より椅子についたタグをいじいじ🏷


この繰り返し、、、!ガーン


悩みに悩んで検索する日々📱ポチポチ

お!これいいんじゃない?キョロキョロ

と思ったのが

BLW

BLWとは?詳しくはこちら


特に

自主的に赤ちゃんのペースで食べてもらう

ってところに惹かれました!


うちの子スプーン持ちたがったり、

自分でやるんや!感が強い気がしたので合ってるのではないかとニヤリ


とゆうことでとにもかくにも

BLW試してみることにしましたー!


もう既に3日目くらいです照れ

ぶっちゃけると良いか悪いかは今の所わからぬ爆笑

次の記事から経過書いて行こうと思います!


では、あでゅー愛