リャンズです



友達出来るかな、ぐすんショボーン
て感じだったのが一転



今日だけで友達いっぱい出来たし
俺、やれるわ
いけるわ、頑張るわってモードに
簡単に入ってしまったディーン




「中学は学級委員2人じゃなくて
級長を1人だけ決めるんだって!
来週選挙するって
先生が言ってたキラキラキラキラ







それに立候補するぜ、俺はニヤリ
イェーイチョキチョキ




…ホント、どこから
それだけ自信が湧いてくるんだ
笑笑




目立ちたがり屋の本性は
中学生になっても薄れてなかったのか
級長なるぜっと思ったら
駆り立てられたようでしたが



「でもね、強敵がいるんだよね」


どうやら級長狙いの男子が
自分以外にもう一人は
確実に、いるプンプンと言うのです



「アイザワって奴がいてさ、
先生が級長決まったら
始業の起立礼の号令を
毎日やってもらうけど
決まるまでは先生が
号令かけます、って言ったのに
英語の授業の時とか
勝手に起立!!!!とか
アイザワが言っちゃってさ」



「アイザワって積極的だよ
俺が級長になるぜーって
周りにも俺に投票しろよな、
って早速言って回ってたんだよっ
くそ〜、勝てるかな」




あらあら
それは強敵だわね
あなたとキャラ被ってますよ




知り合いが多い分
転校生も同然のディーンより
確実にアイザワくんが有利





入学式の後の教室でも
大声ではしゃいでいたので
印象に残る男の子だったし 
私も覚えていました




「あの明るい元気な男の子ね…
選挙までは後3日かー
ディーンは知名度ないから
厳しい戦いかもね」



そう言ったけど
ディーンは
「俺は負けねーぞー」



…本当にさ
その負けん気を勉強にも
発揮しなさいよと思う母でした



続く右矢印