リャンズです




土砂降りの入学式
ショーンも連れて
それなりに一張羅で行ったのに
ビショビショ



クラス発表の紙も押し合いへし合い
やっと確認して…
ちゃんとディーンの名前があったので
めちゃくちゃ安堵しました



実はちゃんと入学説明会行って
区役所の手続きもしてあったのに
2日前に中学の校長から
私に電話がかかってきて


「結局ディーン君は
うちの中学に
ご進学なさるんですよね⁉️」と
尋ねられて
すごく驚く、という事件が💦



元の小学校にも隣りの学区の中学に
進学しますと伝えておいたのに
学校間で連携しきれてなかったみたい




あとで小学校校長からも
平謝りされたけど
入学式行って
名前ないとか、あり得ないからねえー



名前あった、あったと
喜ぶ私を横目に
ディーンはめちゃくちゃ不機嫌そう



「いいから、ママ
はしゃがないでよ!!
恥ずい。。。」



す、すみませんタラー



教室に行くと
生徒たちがお喋りしあって 
楽しそう





3つの小学校が合体した中学だから
皆にとっては3分の1くらいは
顔なじみのメンバーなはず


1人も知り合いのいない
ディーンは住み慣れた街ではあっても
転校生状態で


しかも付け足しみたいに
最後尾の席で
誰とも話さず…


どんより…と
大きな入道雲を肩に載せたみたいな
ずっと浮かない表情で終わりました


そして帰ってきて開口一番
こう言いました




「ニトリのCMでさ
お値段以上、ニトリ♬ってやつ
やってるの、ママ知ってる⁉️」


「あ、うん、知ってるけど…」



「あのメロディでさ、
今日、俺ずっと頭の中で
3時間以上、ひとり♬って
時計見ながら教室に居た。」


3時間以上、ひとり♬
3時間以上、ひとり♬


…あんた、
本当にあっけらかんとしてるね


「きっとすぐ、友達できるよ」



続く右矢印