リャンズです



強烈な個性を持つ兄に隠れ⁉️
何だか本当に平穏で
特筆すべき事件が
少なめの次男ショーン




長男ディーンのことばかり
先行していたので
ショーンの振り返りも
しておきたいと思います




ショーンは外見は私にそっくり




だからクールに見える事で
苦戦していたディーンと違い
ちょっと女の子的な柔らかい感じも
少しある男の子




下の子は要領がいいのが
よくあるパターンだけど
ショーンも本当に
そういうタイプ




言いつけはよく守るし
空気も読む
怒られないように行動できる




ほっんと、助かってます



ショーンが長男で
ディーンが次男だったら
もっと助かるのになって
思う事がよくあります







それを象徴する出来事としては




ショーンが年中さん
ディーンが5年生の夏休み
私の仕事がオフで
3人で過ごせた日




お昼ご飯の材料で
一つ買い足したいものがあって
歩いて3分のスーパーに
私がちょっと買い出しに行った時の
些細な出来事




「15〜20分くらいで
帰れるかなと思うけど…
ディーンは宿題
ショーンは塗り絵して
待っててね
テレビとか見てちゃ
ダメだからね」




「はぁ〜い」
「いってらっしゃい」




送り出されて
早めに切り上げようと
したのだけど
ついでと思ったら
少し買い込んでしまい
結局30分くらい
かかってしまったかもしれません




慌てて帰ると
ショーンがリビングで
大号泣していました





続く右矢印