こんにちは

お久しぶりです


最近ブログにこれてないです💦💦

また時間ある時にまわれたらなぁ。と思いますスター花



発達障害の工夫シリーズ

うさぎ手抜き料理🍳 

まだまだネタはあるのでまた今度。




あとなんか。。この間書いたような。。

うさぎタイマーかけるんだったかな。。




うさぎ今回は財布について。うさぎ

今まで、ミニ財布とか、小さめ財布とか

それプラスカードケースとか

色々使ってみましたが。。



私は、

財布や、ケータイ無くしたことはないのですが。



診察券をよくなくすので💦💦

某そんなには高くないブランドの長財布を購入。



ポケットが多く、

小銭入れも広く、

お札も2箇所わけられるのにしてから

診察券をなくさなくなりました。



診察券数枚と、

マイナンバー🪪

保険証



子供のマイナンバー🪪

保険証

診察券



よく行くスーパーと

よく行くドラスト三軒のカード💳💳💳

(コスメが好きだから、色んなお店で買いたい。

ポイントは一応、

ある所でなるべく買うようにして貯めてます)



昔、使ってた長財布は

ふたが開けづらくてダメでした💦



これで荷物が減りました。

良かったらお試しください。ニコニコ




あとは、私は荷物少ない方なのですが

それでも、書類とか貯まるので

うさぎ無印良品の90円とか、

うさぎ120円のケースに

うさぎ無印良品のToDoリストを貼り、

いつまでにするか、記入しています。

カバンの中をもっとスッキリできたら

またお伝えします✨




収納もなるべく先に箱を買わないように

しています。




断捨離してから

必要な箱を購入しています。



また、買いに行くのはめんどうですが

捨てるのも大変なので。。



うさぎあとは、紙類は

ポストから出して、広告は即捨て。


学校のプリントは写メ撮って、すぐ書いて

すぐ渡す。

(たまに後から変更して貰います💦)


あとは、学校用ファイルふたつ📁

(給食とか、旗当番、三者懇談と、

一応取っておく、長期保管)


塾。(学校別の偏差値の一覧とか。)📁



家計簿系。

旅行と楽天、デパコスは分けてあります

わけても仕方ないんですけどね。

一応。


保証書系。

(これは台所の引き出しへ、入れるだけ)

車とかの保険。

年賀状。(過去二、三年分)




うさぎ掃除

一日に何分とか決めてしています



うさぎ断捨離は好きなのでする時は

めちゃくちゃするし、

しない時は全然です💦

ゴミ袋を持ってウロウロと

ドンドン捨てます。



最近は分別が大変です💦

スプレー缶とか、ネイルとか。。

なので、それ系はあんまり買いません。



うさぎそろそろ、

服や、シーツなどなど、夏物にしなくちゃ。です。



うさぎボールペンを無くしそうなので

予め、机の上、電話横、カバンの中などに

入れてます



うさぎあとは、ネットでも、

インスタでも

ショッピングモールでも

訪問でも勧誘が多いですね。。💦




これ買いました。









ブラシと無印良品の磨くの、買いました。

オススメですひらめき飛び出すハート