こんばんは

いつもありがとうございます



今日少しまわりました〜っ




今日は色々してから

ラーメン🍜を食べにいきました。



で、フットネイルが可愛いし、安かったので

購入。


あとはバラのボディソープが165円。


ゴミ袋のお得用とか🉐




なんか、リプモンが売り切れとか

ルルンのパックが売り切れとか

聞きますが

ここはいつもあります。。

なんなら次のとこもありました。。

田舎だからですかね。。??

謎です。。🌀

リプモンは肌荒れしたので

それ以来買ってないです。

そして結局はマスクしているので。。

(うちの母は勿体ないから

数日使ってから

マスクかえなさい。とかいう人です。

マスクの意味よ??

そして、我が家の生活費で買っているので

ほっといてくれよ。と思ってました。当時)



田舎ではみんなマスクしてるんですよねー

うちのダンナがいうには都会はしてないとか。。

でも私が前に行ったときは

みんなマスクしてましたけどねー


よくわかりません🌀



で、買い出しにも行かなきゃです

めんどくさいです。。




買い出し行きましたー

夜なので色々安かったです

でも卵一個われましたーー



話変わりますが。。


毒親にメンタルつぶされ、

受験でもやや潰され、

仕事でもつぶされ、

再び、働きはじめますが、

やっぱりいつも募集してるとこってのは

そういう原因のひとがいますので

みんなも含めて長く続きません。


で、モラハラダンナにメンタル潰され、、。




弁護士さんも沢山会っているのですが。

引っ越したりもあり

メンタルの先生とか

カウンセラーさんも沢山会ってます。。



子供の病院の先生は

子供相手なので

優しいし、親切ですが。



メンタルの先生は

私の場合はですが

何処に行っても

だいたいは

個性的で

ドライでしたねー



まあ、それくらいじゃないと

医師がメンタルやられちゃいますからねー




ネットもメールも全部辞めて!という先生の時と


あと、

なんかよくわからないことを

言ってくるカウンセラーさんは

割とすぐ辞めましたが。



あとは、泣かされても、病院をかわらないようにしてました。



で、昔はなんか、人間関係巻き込まれるから

いつでも相談できるように

念のため

週一で病院を予約入れてる時もありました。



途中で意味ないことに気づき、

週一はやめ、

電話もやめましたけど。



昔行ってた先生は

寝逃げをまず勧められました。

(前にもブログに書きましたが)

先生自身も嫌なことがあると

寝逃げすると言ってみえました。

最初聞いたときは

ふざけているのか?と

思いました。

けど、寝逃げは良いと思います。

大抵のことは寝たらなんとかなってます。。

ならない時は諦めます。。

で、私の発達障害にすぐ気づいて薬くれました。



で、カウンセリングはあるとこと

ないとこがあり、

ないと他のクリニックに

カウンセリング行っていいか

許可を貰ってから行ってました。



まあ、でもカウンセリング、どうかな。。

だいたいのとこは

傾聴なのか、私が話していることを

ノートに書いているだけで

別にアドバイスもないし。



発達障害とわかって

検査結果みても

そこからのアドバイスもなく。。



今の病院のときなんて

数年経ってるからと

基本的にはIQとかは変わらないのですが

テストしました。

紙すらくれずに

発達障害だねー

でした。


謎です。。


でも、テストしてくれる人の感じから

あー。。できてないんだなぁとか

遅いんだなぁとは思いました。


あとはなんか、

発達だから

友達とか無理って言われたり

家事が前まで苦手で

鬱よりそっちを心配されてました。。


うーん。。会社いたとき

友達多いので

この土地が合わないんだと思います。。




で、今の先生のときは

薬の事はいいますが

ほとんど、困り事はいいません、

めちゃくちゃ、ピンチだと言いますが

言っても仕方ないので。



なんなら、弁護士さんの方が

その問題は得意だったりします。。

多分、変わった人にも会わなきゃいけないからですかね。。



で、そんな感じなので

昔みたいに泣く事もなく

淡々と暮らしてます。。

泣いても無駄なので。。


寝れないときはたまにありますが。


子供も前言ってましたが

同じ発達だから

分かり合えることもあるんですよねー


だって、病院の先生とかは

プロですけど

(だから凄いには凄いのですが、

尊敬もしてるし、

治療していただきありがとうございます

とは思いますが。)

病院の先生は

発達障害になったこともないし

そういうことで困ったこともないし

元メンヘラでもないし

当事者じゃないですからね〜。。


なんなら勝ち組の超エリートですからねー

(嫌味とかではなく、

家系的に医者一家で、

高IQの方たちと、


負の連鎖の発達障害が多い家系では

違いますからね〜


あ、うちの場合であって、

他のご家庭のことは言ってないですし、


何にも思ってないです。


ただ、うちの子のことは

私がよくわかってるんですよね。。


同じパターンだから。


で、見守っているのに、

毒親とモラが邪魔してくるんですよねー

本当に君らは私が好きだねぇ。。ってなります

嫌がらせはするけど

離婚したいとか言いませんからねー

あの人。

私に嫌がらせするのが生きがいなんで

いなくなられると困るんでしょうねー


自己愛の母と

サイコパスなダンナで

本当にかわってますねーーー

暇になるとなんかしてくるんですよねーー


まあ、趣味がわたしなんでしょうね。。

可哀想に。

(え?誰が??もはや、誰が可哀想か謎の現象です真顔



これの一回分買ってみました。



これも買ってみました。


この時期、桜の香りの売れ残りが多いです。


桜好きですが、よくわからない香りなこともありますねー












もう少し、地味なの買いました。