こんばんはニコニコ
いつもありがとうございます!!



この間 少しだけまわりました〜スター花






お台場ビーナスフォート、
変わっちゃったんだね。。
わたしは前の方がいいなぁ。

今は子供と行きたいところリストを
作ってます。

堀田真由さんのドライヤーのCM
メガネ可愛い🩷


リビング床を片付けて一袋ゴミだした。

洗面所で
新しいメル友さんが
酵素洗顔、勧めてくれて
探したらあったのですが
固まってましたーーガーン

あとはボタニカルオイルのメイクおとしの新品とか
他にも使いかけ。。
を捨てました

古いコンタクトも間違えたら危ないし
洗浄液も古いのでポイポイ。。

もう、引っ越しちゃった友達が昔、
一日に一個何か捨てるといいよ。って
言ってました
私も本か、テレビで見ました。

あとはレジ袋なしになって数年。。
ビニールなくなってきました。

昔はレジ袋と紙袋を
親が近所に野菜を配るのに使いたいと
言っていたので
あげてました。

最近はエコバッグで買い物。
服とかも、お会計したら、
エコバッグにいれてます。

最近、レジ袋、数回使うとやぶれるし
スーパーのビニールも肉入れたのとかを
生ゴミ少し入れるとすぐ穴があきます。

ついでにいうと
マックのストローが紙なのが。。😭

なので、食パンの袋をゴミ袋にしてます。
匂いも漏れなくていいです。
テレビでもやってました




小学校は3学期は希望者以外、
面接ないのですが、
中学はどうなんだろ。。
最近ママ友さんにお会いしてないからなー。。
ま、学校に直接聞いたらいいんだけどさ。。

ママ友さん、
上のお子さんいないのに、
詳しくて、色々教えてくれてました。
ママさん、ママ友さん多くて
お子さんもお友達多いお子さんです。

私はトラブルとか嫌だから
途中から
自分から連絡先を聞くのをやめてしまったのですが
そのママさんは学校の行事で会ったときに
話しかけてくれて
ライン交換を提案してくれましたー
嬉しかったです。


子供こくまろさんは
クロサギ今日も見てます。
懐かしいー
曲もいいー
泣けるーー


子供こくまろさん、、
目覚まし忘れてて
私の目覚ましなかったら
テスト受けられないとこでしたーガーン

その上今日パソコンきいたら
忘れてた。明日いるって。ガーン

あとはダンナに子供が行きたいとこいったら
いやそう。。
アフタヌーンティーも。。

その上、あんまりなんもなさそうで、
そこへ行きたいらしー
子供の苦手な食べ物をしつこく、しつこく、勧めてくる。。🌀💦

そして、明日は飲み会だそうで、羨ましいですな。
結婚してから
わたしは
飲み会なんて行ってないよ。
居酒屋も。。
飲まないけど、居酒屋メニュー食べたい。
作るしかないか。。

通販もよくわからん。。
ダンナのいうものがあんまり。。

栄養クリームを沢山塗っても入る量は決まっているから説と
矢田亜希子さんのベトベトに塗る説があり、
私はベタベタに栄養クリームとか
レチノール塗ってます。

本当はボディクリーム塗るべきですが、
香りがキツイものが多く、
ないものもあると思うのですが、
ベタベタが苦手なので、無理です。

髪も、わたしの行ってる美容師さんは
縮毛矯正してるから
ヘアオイルも塗らなくていいよーひらめきって
言われたけれど、
ミルボンのヘアオイル塗ってます。

今はヘアミルク塗ってから乾かして
更にヘアオイル塗ってから乾かすらしー

で、オルビスのヘアミルクが人気らしいです。

CMで、もう一人メガネ似合う女優さんいました

今日はメル友さんたちと話せて楽しかったけど、
調べて、沢山時間使い過ぎた。。
ま、いいといえばいいのだが。。

そして、何の仕事してますかー?の質問。。
またかいな。。

悩む。。

なるべく興味もたれないようにしているのに、
フルタイムですかー?とかくるだろうし。。




で、花束みたいな恋をした。。をアマプラで
子供こくまろさんが見つけてくれたので、
見れた。
前から見たかったからうれしーっ
タブレット借りてるから
自分はみたいのみれないからと。。いうので。
数100円渡しましたー。。

花束みたいな恋をした。。
ドライヤーで髪を乾かしてくれてて
いいなー。。
大昔、頼んだけど、
一回も髪乾かしてくれたことないわー。。


飲食店行った事あるのが出てた。。
当時の友達が凄い勧めてくれて行ったけれど、
私とダンナはあんまりだった。。


まあ、映画は
ヒロインは趣味に走り過ぎだし、
相手は仕事してて偉いけど、
趣味は趣味で取り入れたらいいのにね。。




カルディの桜ういろうとスッパムーチョが合う。
オススメです。




メル友とかの
【でもでもだってちゃん】、
仕事のストレス解消法を何回も聞かれて
仕方ないから昔の方法沢山伝えたんだけれど

【でもでもだってちゃん】で、

『ダンナに言ったら共感してもらえず
イライラする💢』とか

ダンナへの怒りを
わたしにぶつけてくるので、
めんどくさすぎるから
ブロックしましたーーー

ママ友達の愚痴も続けて言ってくるし。

だからさ、わたしは最初から言ってるやん?
その人物を知っている人に話さないと
共感してもらえないとかさ。
元カレですら、聞いてくれないし、
同じ会社の男友達とか同僚は聞いてくれたって。

その人の会社の人なんて
私は知らんし。

【エナジーバンパイヤだし、
無理だわー】ってなりました。

それにそういうのも含めての給料だからさ。
嫌なら転職したら。としか言えん。
(本人には言ってないし。
 専業主婦だから、余計なこと他では言ってない のだけれど。

 そして、昨日は仕事辛くて飲んだらしく寝落 ちらしーです。
 今日も、飲んでるのか、知らんが
 表面上だけの付き合いとか無理だし。とか
 いいだし、
 絵文字も変。。
 飲み友達がいるから。とか
 【自サバぶり】はじめて。

 そんなら、その飲み友達に話を聞いてもらえ。 と思うんだけどね。

 一円も貰ってない、メル友のエンドレスな愚痴 の話なんか聞きたくない。。

愚痴以外の話しはないのかね?ってなる。。


そういえば、今日も子供こくまろさんと
討論しましたー

前向きな討論??

なんか、語るのが好きみたいですねー。

まあ、子供と語るのは全然いいですねー



会った事もなくて、
やり取りもまだそんなにしてないのに
ぶっちゃけられると
ホント困ります。
距離なしなのかな?ってなりますね。。


苦手な人。。
お酒も、少しならいいけど、
大酒のみの女が加わりました。