こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます!!




ゆるゆる まわってまーすスター花




昨日の夜、時間 間違えてアップしました。
良かったら読んで下さい。



今朝もめちゃくちゃ眠くて、
寝坊して、、、
昨日用意しておいたゴミを出しになんとか
玄関までいったら、
子供こくまろさんが出してくれてました。
ありがたやー愛キューン飛び出すハート


昨日も洗濯してたら
珍しく、ありがとうございます!ほっこりって言ってくれました。


そして、めちゃくちゃ眠い💤💤🥱


さてさて、
昼ごはん食べて、たまってる家事をこなします。

食洗機一回目、かけました。



昔の三種の神器って、
ケータイ、
可愛いハンカチ
あと、なんか、、だったと思うのですが。
(調べないんかーいっ!)


今は
食洗機
ルンバ
ドラム式洗濯機

らしいです。


私はドラム式と迷って、
汚れ落ちがいいし、
子供と二人なので
そんなには干す量がないので、
縦型にしました。

実家はいまだに
2層式洗濯機みたいですね。
なので、昔、代わりにしてあげようとして、
よくわからなかったです。


で、うちは前に親戚に貰った
簡単な掃除機もどきが、
髪の毛のつまりでダメになり。。
(掃除機2台とハンドクリーナーは別であります)

ルンバも髪の毛のつまりでダメになり。滝汗滝汗

(ホント凄い抜けるんですよね。
拾ってるのに。。)

流石にもう一回買いたいとは言えないですね〜滝汗

(というか、、一回目から、ルンバ大事にしろって話ですね。)

それに椅子とか全部あげないといけないので、
クイックルワイパーの方が早いです。


で、我が家の三種の神器は!

レグザ!(ドラマとか、自動録画、数ヶ月分撮れるので、あとから、観るのが楽です。
今もめちゃくちゃドラマたまってます。
どれを見るか、決めなきゃ。)
外付けのディスクもつけて、沢山入ってます。
本当はパソコンにダンナが付けるつもりが、
電気屋さんが間違えてレグザにつけていきました。10年くらい使ってます。

コタツ、これも10年くらいかな。
前の家でも違うコタツ使ってました。
電気代が安いので、
コタツオンリーが多いです。
本当に雪とかの時だけ、エアコン➕です。
そして、コタツ布団を今年かえました。
模様替えしたので。

食洗機
一昨年、一回壊れたけれど、復活!!
便利すぎます。(・∀・)キリッ