こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます!!



ゆるゆる まわりますね〜スター花






ダンナ相変わらず頭いたいとか言います。


そして、部屋の模様替えの為にコタツ布団を

買って貰おうとしたら

コタツ布団じゃなくて!!!

コタツの机の上の大きさ測ってました!!滝汗

謎過ぎる。🌀


そして、模様替えのもの色々購入。





大学に私は行ったことないから

大学のパンフレットと

一緒に送られてきた試験に関するものの、

見方を教え貰いました。

(パンフレットはわかるけどね。

テストがわからない。)

でも、なんか昨日言ってたのと違うっぽい。。

学校に問い合わせしました。





あとは

パソコンいるよニコニコって言ってくるので、


それって、大学入ってからでしょ?

大学の生協で買うじゃん。と言ったら、


ピンポン爆笑って言ってました。

ふざけてんのかね。。凝視






そして、昨日の発達障害のお母さんが

マウントとか質問だらけなので、


違う発達障害のお母さんと友達になって、

発達障害で反抗期の子育ての辛さを分かち合いたかったのに、

またまた質問の嵐でした〜🌀


この間のママさんが

薬8種類にデイサービスで、

とにかくおとなしくしててくれたら、いい人だったけど。


今回の人は

小学校の担任の先生が病院に行けって言ってくれますよね?

言ってなかったら発達障害じゃないですよね?

的なひとで。。


発達障害のテストを勧めたんだけど、

うちの子が中学で発覚したからか、

テストは受けそうにないし、

中学でわかりますよね?って言い出した。


いやいや。

担任の先生によるでしょうよ。

気づくか、気づかないか。

そして、保護者によっては

怒る人もいるから、流石に病院行け。は言わないと思う。とやんわり言いました。


うちも、病院行け。なんて言われて、なくて、

なんか、やんわり、出来事だけを伝えてもらって、あれ??って気づいたので。


で、テスト受けて何もなかったらいいや。って感じでテスト受けてみたらどうですかー?🍀って言ったんだけれども。。。


ダメみたいで。。スルーで。。


そして、更に

通級教室って何するんですか〜?ってきて、

わたしが、最初に説明した文に戻っていて、

最初に言ったやん!!ってなりました。。

だめだこりゃ、自分の話したい事だけエンドレスで打っていて、

質問に答えても答えてもお礼言われるわけじゃないし、

こちらからのアドバイスも聞いてないし、

2回も3回も同じ質問とか、

こちらだけが、消耗するし🌀、摩耗するし🌀、

ダメだこりゃってなりました。

仕方ないからフェードアウト。。


だって、最終的には

発達障害の相談じゃ、全然なくて、

てんかんの相談。。

てんかんの相談されても、

うちはてんかんではないから

流石にアドバイスのしようもないわ。。

ってなりました。


何故、てんかんのアドバイスを私に求めるのかもわからない。


そして、その人のお子さんのてんかんは中学になったらやわらぐとその人に言われました。


それを強調するということは。。!!!


もしかして、発達障害も中学で治ると思いこんでいるのかな!?ガーン驚きと思いました。。無気力


でも、何言っても、

ただただ、質問という名の愚痴みたいのしかこないから、、

アドバイスなんていらんのかもしれんけど。


だったら、❓をつけて、質問しないで欲しい。。


積極奇異型も質問されたけど、

ググったら出てくるのに。って思いました。。


で、毎回うちの子の方が年上だからか、

参考にになりました。

分かち合えて嬉しい。

的なことを言われるのだが。。


話せて嬉しいこともあるにはあるけどさ。。

こっちだけ、摩耗し続けてるのだが。。

勝手に親切にし過ぎて疲れているのかもしれない。。ネガティブ


一日でも早く気づいて、療育、通級教室に通ってたほうがいいから勧めちゃうんだけどね。。

お子さんの為にもね。。


余計なお世話なのかもね。。


さてさて、メイクして、

気分転換に出かけよう!!



それに、あれだよね。。あれ。。

気づいてないだろうけど、お母さんも発達障害なのかもね。。

うちみたいにさ。。


だから一方的に自分の話しだけ。。みたいな。。


まあ、全員じゃないんだろうけどね。。