こんばんはニコニコ
いつもありがとうございます!!





少しですが、ゆるゆる まわってまーすスター花





寒くても、なんとなく、そのまま上着を着なかったり、靴下履かないので、ダンナにびっくりされます。
流石に、すき焼き作るのは寒いので、
エアコンをつけて、上着は着ました。
靴下は履いてないけど。




子供がゲームで負けて泣いてるので、
邪魔する パパで、ジャパパ!!笑😆と
言ったら、
そういうキャラがいるんですが。。
ダンナが軽く怒ってました。
サーセン。。


買い物。。
椎茸は高いので、舞茸に。
白菜は四分の一
かまぼこは高くない普通のやつ。。

うちのすき焼きは
あとから牛肉をいれます。
レア気味な方が美味しいから。
タレは買ってきたやつ。
これが美味しくて、
材料が残ると後日 肉豆腐にします。
卵落としたり、うどん入れたり。
美味しいです。

子供こくまろさんが、
切っては おいたのですが、
こんにゃくが 喉に引っかかってからは
短めに切ってます。

そして、まだ、今年のドラマが残っているので💦
レグザのタイムシフト飛び出すハートで、
金ドラ フェルマーの料理人を見ながら、
野菜をカットしてます。

家を建てる時に 
テレビ見ながら作れるようにしてもらいました。
キッチン。
でも、二つのこと出来ないので、
結局数回同じドラマ観てますがね。。💦
フェルマーの料理人、何回目?!ってなります。



あとは昔、兄とすき焼きで大喧嘩しましたね。
母が出かけるから、
兄と私で すき焼き作って食べて。と
言ってでかけて、

兄が何にもしないので、
私が白菜を適当にカットしたのですが、
ソギ切りとかしなかったので、
白菜が硬かったらしく、
文句を言われたので、
じゃ!そっちが作れば良かったじゃんムキー的な事を言ってしまい、、、。
私は部屋にこもり。。
ダンナと、父すら ケンカが凄まじいので、
止められず、
兄が部屋に戻ってから、
ダンナが、お義兄さん、部屋に行ったよー、ご飯食べよう。ときました。

しばらく、すき焼き食べなかったですね。。真顔

私は 兄とはケンカしない主義なのですがね。昇天
負けるケンカはしないという。。昇天

で、兄はその後、鍋奉行になってました。昇天

なので、それ以来、仕切ったりしてません。

自宅のは私が作りますがね。

元々、コンパとか行っても、皿に分けたり、
鍋を仕切ったりしない方なので。

友達が分けるの好きみたいでしたが。
嫌いな食べ物も入ってるし。💦
肉は焼かれちゃうし。💦

私は自分の分は自分で焼きたい派ですね。


今日は紅白見たいわたしと、
お笑いみたいダンナ。
ドリフ見たい子供。
でしたが、
ドリフが明日らしく。。
今日は紅白みれます。

ウワサでは出ると言われてた、
B'zと男闘呼組のオカケンは出ないらしい。
残念だぁ。。

そして、いつものジャニーズカウントダウンがない。。

いつも、ジャニーズカウントダウン見て、
年越しして、堂本光一君の誕生日をおめでとうって思うのに。。

全然、年末年始な気がしない。。