こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます!!




昨日、まわりました〜スター花




昔、手ごねのパン作りにハマっていて、

いつも張り合ってくる友達に話したら、

買ってきた生地を焼けばいいかな?ニヤリと言われたので、

それはそれでいいと思うけど、

別物だなぁ😅と思いました。

まあ、ハッキリとは言いませんけどね。


その頃はクックパッド見ただけで、

ベーグルとか、

あとはテキトーに生地に豆腐を混ぜて

前の日の残りのカレーで、カレーパンとか作ってました。

そして、強力粉高いとか、

子育てしてる間に

すっかり忘れて、捏ね方、発酵覚えてません。汗


離乳食は苦労しました。

細かくして、薄味とか、食べないですし。。

冷凍庫に作っていれてましたけどね。。


そして、パン。。

子供が小学生のとき、作ってあげれれば良かったなぁってなります💦






で、苦手だったもの。。

それは!

カスタネット!!

保育園でするんですけどね。。

『タン タタ』の

『タタ』がわからなかったですね〜

え?みたいな。。

今はわかりますが。


あとはハーモニカ。。

無理でしたね〜


あとは縄跳び。

まだ、1人はマシな方で、

みんなで、

しかも、1人ずつ増えていくやつは、

やばかったですね。


調理実習。。

ぼーっとしてると、調味料測ってきて。って

指示してくれるのですが、

調味料、忘れるんですよね。。

一個ずつ持ってくればいいのに。。

なんだっけ?ってなりますね。

なので、さりげなく、黙々とフライパン洗ってましたね〜〜


今でも、大さじ、小さじ、調味料多すぎる料理はあまりしないですね。


家庭科の

ミシンも終わってましたね〜

糸をどこに通すの?とか、

裏がぐちゃぐちゃとか、

チャコペンやり直して、

二重になってどっちを縫うの?とか。


美術のデッサンはいいのだけど、

小学校の図工の電動板のこは危なすぎて、

おじいちゃんの先生が切ってくれました💦



昔は苺大福も作ってましたね。。

mixiで流行った気がします。🍓