こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます!!!



ゆるゆる まわってまーすスター花






うちの子、こくまろさん。。


図書カード、


Suicaのようにチャージ出来ると思ってました〜




はてなマークはてなマークはてなマーク驚き驚き驚き




そして、昔、手紙の書き方、練習させたけど、

切手の値段しか覚えてません。。昇天



そりゃ、そーかもね。。

今、手紙書かないし。ニコニコ


年賀状すら、こくまろさん、五枚くらい。


私は

友達は

年賀状はやめました。

これからはラインでよろしく。と


連絡きた人が多くて、

7枚くらい。


親戚はまあまあいる。。かな。

従姉妹とか色々ね。。


私は年賀状、楽しみな方です。

毎年ポスト見るのが楽しい。

まあ、2日目に届く人もいますが、 

忙しいんだなぁと思います。


友達は、届いてから書くと言ってましたね。

その場合、いつ届くんだろう??ね。。







そして、そして、

地味に嫌な質問とは。。


働いているのはてなマーク


からの、


何の仕事はてなマークはてなマーク


。。。。。


めんどくさい。。🌀






最初は真面目に

ダンナが単身赴任で、ワンオペだから、

習い事の送迎とかあるから

専業主婦なんだよね〜ニコニコと言ってたけどさ。。

(本当に、地味にやる事多いんだよね。小児科とか、歯科矯正とか。内科とか。他にも色々。。)



結局、同じ専業主婦さんに責められることはないんだけどさ。。



相手が働いてると、また、同じ質問してくるんだよね。。


これからも働かないのはてなマークとかさ。。


私はびっくりマーク資格をびっくりマーク取って、なんたら、かんたら〜〜って。。


めちゃくちゃ、どうでもよくて、興味ないわぁ。。ってなる。。


無になる。。真顔


てか、興味ある人いるのかね??

人の資格なんか。。

一円も、自分には入ってこないんよはてなマークはてなマークはてなマーク


というか、資格の話ししたいだけなら、

私が働くかどうか、全く関係ないし。。




ダンナや、子供に働いて!って言われるならまだしも。あかの他人だよ?


そして、ダンナは私が


寿退社させてくれる人としか付き合わない。


と言ったら、


寿退社させてあげる。と言ったし。




その話しをしても、まだ、

働かないのはてなマークって

質問した人がいてさ。。


もうね、出川になったよね。。


おまえは、バカなのかびっくりマークはてなマーク凝視


って言いそうになったわ。。


って言うか、言えば良かったね。


フェードアウトして、会ってないですわ。

ナシナシのナシなので。







昔、親友ヅラしてた子が、

人が悩んでる時は、全然、相談に乗ってくれなかったくせに

会社辞めた途端、


毎回毎回、会うたびに 何で働かないのはてなマーク


働かないと、私だったら、ノイローゼになりそう。。びっくりマークびっくりマークとか


家族や、親戚にまで、言いふらしたり、

酷かったわ。。


結婚しても、働くわぁ。とか。、


勝手にしたら?って思うけどね。


貯金あるから働いてない。とか、言っても無駄でした〜〜


っていうか、嫌がらせに近いのに、よく仲良くしてたな。。って思うわ。真顔過去形だけどね。




その子の友達の悪口か、愚痴を言ってくるから、

酷いねーって同意すると、

まるで私が悪口言ってたかのように、

でも、そんな事ないし〜。とか、かばい始めるんだよね。。、

途中から気づいたので、スルーしてたけどさ。


本当に意味がわからなかったわ。




そんな、トラウマもあり、、

働いてますかー?

からの

何の仕事ですかー?

は、

めんどくさい。。、


更に資格取りますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(・∀・)キリッ   って言われたら、

へーーーー。。。真顔

それではてなマークはてなマークはてなマーク真顔

私に関係あるのはてなマークはてなマークはてなマーク真顔

どこら辺がはてなマークはてなマークはてなマーク真顔

ってなりますね。。


自分だけで、頑張っている人は凄いと思いますがね。、

マウント取ってくる人はめんどくさい。。


そして、胃が痛い。。胃薬飲んで寝よう。。