こんにちはニコニコ


昔は、母親教室沢山行きました。

母子手帳の書くとこがなくなるくらい、

病院のと、市のと、行きました。


病院ので、出来たママ友さんと、

一回ご飯行きました。

 

市の母親教室は、 

学生さんがいて、

早生まれでいいですね!を連呼してて、

その人は4月5月を早生まれというと勘違いしてるので、

さりげなく、訂正したのですが、

だめなので、諦めましたびっくり


そこでも、ママ友さんと、

ラーメン行きました。

つわりが全くないと聞き、びっくり!!


母親教室の料理は楽しかったのですが、

洗い物とかしない人とか、 

連絡交換して、誰も会おうってなりませんでしたね。。


離乳食教室は、味をつけちゃダメと言われて、

本当に薄味にし過ぎて、食べてくれず、

ダンナが作ったら、食べました。。ガーン


マタニティヨガ教室はよく行きました。ニコニコニコニコ

先に産んだ子からは、動画がきました。

うちが写真とっても、

あんまり、返事きませんでしたびっくり

みんなで、売店のパンを買いにいき、

おばちゃんに頑張って産んでね!!!と言われました。

マタニティヨガの先生が産んだら見に行きたいと言ってくれたんですが、

他県に里帰り出産でダメでした。