50年以上前に出版された育児書です

 

「そんな古い本が今役に立つの?」って思うかもしれません(私も思いました)が、

何十冊も育児書を読んだかたのおすすめだったので買いました。

(育児書以外のも何千冊と本を読んでいる、仕事関係で尊敬するかたです)

今の育児書には書かれていない本質的な内容がけっこうあってためになります。

時代に合わせて変わる部分はたくさんあるけど、変わらない人間の本質もありますからね。

今本屋で売ってる育児書は表面的なテクニックが多いし、もちろん部分的に使えるところも多いけど、読んでも「なんか違う」って思うことも多い。

 

けど、こういう人間の変わらない本質の部分は知ってるとすごく役に立ちます。



ただし・・・けっこう読みにくいです笑

昔の漢字や表現やフォント、文字びっしり、読むのに気合要ります!

ここでもアウトプットしようと思うので良かったらフォローお願いします。