私は、母に絵本を読んでもらった記憶がありません。

忘れてるだけかもしれないですが、実家には絵本はなかったですにっこり





うちは共働きで、父は亭主関白でTHE昭和な男でしたので、父の身の回りの世話でいっぱいいっぱいだったのだろうと思います真顔




なので、私は子供の頃から本が苦手で、本を読むと眠くなります。

夫と出会ったばかりの頃、本をもっと読みなさいとよく言われ、文庫本を何冊か買い読んだこともありましたが、なかなか習慣にはなりませんでした魂が抜ける




本をたくさんすぐ読める人を尊敬します。どうしてあんなに読むのが早いのですか?驚き




そして今は、私が絵本を読んであげる番です。

息子君には私のように育って欲しく無いので(笑)書店に寄り興味がありそうな絵本を見つけたら買ってあげ読み聞かせをしたり、図書館で絵本をかりてきたりもしています。




そんな息子君が今お気に入りの絵本は、「はたらくのりものえほん」消防車で、読んであげると嬉しそうにしてくれます。

図書館でかりた「がたんごとん」も喜んでくれました。さすが男の子だからか、乗り物が好きなのかな?

ぜひおすすめです。







あとは区のブックファーストでもらった、「じゃあじゃあびりびり」も割と好きみたいですOK








まだ息子くんと会話は出来ないのですが、いつか「この本読んで〜ハイハイ」とか言って絵本を持ってきてくれるかなって思うと楽しみですニコニコラブラブ





何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する