こんばんはニコニコ


実は先日産後ケア施設の
デイサービス受けてきましたルンルン


そのようなサービスがあるのは
助産師さんから聞いていて
知ってたのですが


きっと育児が辛い人が行くべき!
と思っていて、
私なんかまだまだなんだと思ってたんです驚き



でもこの間
保健所のイベントに参加したとき
知り合ったママさんが利用したそうで
生後4ヶ月までだから
ぜひやったほうがいいですよって
言ってくれて
やってみようって急にフツフツと思い始め
お電話して滑り込みで予約が取れました爆笑キラキラ



私が利用したところはこんな感じでしたハートのバルーン







とても可愛らしいお部屋で
シモンズのベッドでフカフカでしたzzz


まず𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 ☺︎ *.゚teaコーヒーをいただき
赤ちゃんのことや育児に関しての
カウンセリングをして頂き
ルームウェアに着替え
私はオプションで90分のマッサージを
お願いしてしまいましたのでそこから夢の中zzz


そのあと授乳、食事をとり
お風呂の時間シャンプー


暖かい湯船にゆっくり浸かれたのが嬉しかった泣き笑い
家だとゆっくりお風呂入れないからねタラー


そのあとは身支度し
帰る前におやつの時間ジュース


マッサージしてたので最後時間ギリギリでダッシュ


合間では育児の悩みなども聞いてくれたり
皆さん経験者なので教えて頂いたりしました泣き笑い



アメニティも充実していて
ドライヤードライヤーが、なんとReFaのものキラキラ
乾くのが早い気がしましたロケット



髪の毛乾かす時間が最近本当になくてタラー
ほぼ半乾きで授乳したり
ひどいとお風呂出てから1時間以上経ってたりして
頭皮にカビ生えそうですよね…笑い泣き
髪切ろうかな悲しいって最近毎日思ってる



あとは美容家電を使わせていただけて
デンキバリブラシを初めて使いましたクシ
ほんとに顔のたるみが
少し引き上がってると思いましたパック



利用する前は時間長くない?
ってちょっと思ってたのですが
足りないくらいよだれ



私は、授乳の時以外は
預かってもらうことにしたのですが
息子君がちょっと飲んだらもういい看板持ち
ってタイプで、また少ししたら
うあーんって泣く子で赤ちゃん泣き
度々来てました泣き笑い



でも毎日、ずっと向き合ってる育児から
ほんの少しでも解放されて
本当に利用して良かった
って思いましたおねがい



なんでもっと早くやらなかったんだと後悔えーん
でもでも生まれてからすぐの頃って
余裕なくてそんなサービスとか
考える余裕もなかったかもですショボーン
色々な手当とかの手続きとかも
あったりするしね知らんぷり



これから出産する方は
絶対産後ケアサービス受けた方がいいですよおねがいラブラブ



まだの方もぜひ!!



ではおやすみなさいzzz