こんにちは、もりはらです。

 

今回は、「負けるか」についてお伝えします。

シングルになって思っていること、それは

 

「○○さんちは、シングルだから大変」

「○○さんちだからしょうがない」

「○○さんちってどうなってるの」

 

なんて、周りの家庭から思われるのだけは嫌でした、

子どもたちにその話が伝わったらどうしようか。

あなたは、どうでしょうか?

私は、優遇されることもあるので助かりますけど、

実際こころの中では同情されたりとかされたくないんです。

 

ですので、私はシングルだけどこれだけやってるんだ

シングルなんて思わせない、子どもに不自由させてないぞって

見せるようにしています。

本当に意地です。

 

その中で一番力をいれているものは、「お弁当」です。

最近、小学校ではおにぎり弁当の日があってですね、おにぎりのみを弁当で学校に

持参することがあるんです。その時に、子どもが広げたおにぎりを見て他の子が「すごい」ってなったら、子どもたちもうれしいのではないかと思っています。

 

実際に、肉巻きおにぎりのときにはけっこう「いいな~」って言われたようで

帰ってきてから、うれしそうに「おいしかった」と話しをしてくれました。

他の家族に「負けない」って気持ちは私にとって大事です。

 

最近は、キャラ弁も作りました、朝起きるのは正直苦手です。

夜に全て仕込んでしまうと、案外作れるものです。

 

 

面倒なことが苦手な私でも作れてます、あなたも子どもの笑顔のためと

思えば、なんてことないでしょ。

 

次回は、「子どもの意地っ張り」についてお伝えします。

見逃しのないよう、読者登録をお願いしますね。