最近のこと、メモです。


長女

スマイルゼミをやめ、

オンライン英会話へ。

今のところ、楽しく続けられています。

六年のうちに、英検5級取れたらいいな飛び出すハート

(長女はお勉強できませんので5級取れたら万々歳)

来年度は6年生…。そろそろ進路の希望が出てきてくれるとありがたいです。絵画を続けるか辞めるか……。ココが肝ですね。勉強頑張るかデッサン頑張るかキョロキョロ




次女

もうじき、ピアノの発表会があり

練習……のんびりやってます。

発表会が終わったら、ピアノはやめたいそうです…。

パパは続けて欲しいらしい泣き笑い

発表会は、あっという間に終わっちゃうけど、親としては見応えありますので、気持ちはわかります(笑)

けど、イヤイヤやるもんではないな…と思っているので特に芸術系は。嫌いになったら元も子もないですしね。私はオッケーです(笑)3年ほど、よく頑張ったと思います。


そして、3月からご希望のそろばん始めました!

めっちゃくちゃノリノリで通ってます!

先生と相性良いみたいひらめき

そろばん頑張りたいから、ピアノやめたいみたいなので、これもあってま〜いっかな〜と思ってます。

家から近くなので、将来的には、1人で通ってもらう予定です指差し


さてさて…

昨日は、次女さん

お友達の頭と自分の歯が衝突したらしく

急遽、園長先生がかかりつけの歯医者さんに連れて行ってくれました不安

とりあえず大丈夫とのこと。

神経死んでなくて良かったですオエー