この前さ、

次女を迎えに行ったら、

なんかモジモジしてるの。


みみずが 、、、

みみずが、、、


っていってるけど、

靴履こうとしたら、

靴箱に置いてあったカップを持ってきて


みみず、持って帰る



と言い出すの。



滝汗滝汗

みみず?


カップの中は、


カチコチのみみず、、、



困っていたら先生がきて、

説明してくれました。



昼間、園庭で遊んでいたら

みみずを見つけたこどもたち。

カップにいれて、観察してから、

先生が、じゃあ逃がそうね~

と言ったら

あちの次女だけ、


持って帰りたい‼️


と聞かなかったらしく、

そのままカップに入れて置いておいたらしい。


みみず、その時は生きてたみたいだけど、、、

そりゃ干からびるよねえーん



最初カチコチになったみみずをみて、

次女は


あれ?みみず寝てるな~照れ


っいってたので、

まさか死んじゃったとは思わず

帰りの車の中で

なんで死んじゃったのか考えていました。



なので、

帰宅して

図鑑を出して

何を食べるとか

どういう場所が好きなのか

伝えました。


次女の、こーゆー行動は

毎回びっくりするけど大好きです爆笑


今度は死なせないようにね。