前記事を今読んで思ったことを書く。

 

 

おおかたアグリー。

 

今は子供可愛いけど、

それって私が変わったんじゃなくて

子供が成長したから。

 

子供が知的障害ではないことがわかって

発達障害っぽさも薄くなって

言葉が通じるようになって

私を気遣うようになって

 

だから可愛い。

 

もし、知的障害があったり

発達障害強くて支援級だったり

自分のことばっかりだったりしたら

きっと今でも可愛いと思ってなかった。

元夫に押し付けた可能性すらある。

 

 

もし、結婚前に戻れるなら。

 

戻るかもしれない。

 

絶対戻ると言わなくなった程度には

息子に情が沸いたけど、

でもやっぱり戻る可能性が高い。

 

違う人と結婚して

違う子供を産んで

障害のない子供だったら

きっとその子も可愛いもん。

息子にこだわる必要ないかな

って思っちゃう。

 

息子に二度と会えないのは

寂しいけど

って思える程度の情は

私にとっては進歩だけど、

一般的な母親の感覚からしたら

まだまだ逸脱してるんだろうな。

 

 

やっぱり私は我が子を

無条件には愛せないや。

 

 

私はそれで構わないけど、

子供がそれでまっとうに育つかは

はなはだ疑問である…。

 

うーん、

我が身に戻ってくるなーアセアセ